洋食・レストラン/おすすめの洋食店

三河屋(西麻布)

愛情がたっぷり詰まった揚げ物に、心も体も大満足! 三河屋(西麻布)は、まるで我が家に帰った時のような、温かみを感じさせてくれる定食屋です。

執筆者:来栖 けい

家庭的な優しさ溢れる揚げ物!

三河屋(西麻布)のミックス
「ミックス」に「チキンかつ」をプラスしてくれました!(950円)
愛情がたっぷり詰まった揚げ物に、心も体も大満足! まるで我が家に帰った時のような、温かみを感じさせてくれる定食屋です。

メニューは揚げ物オンリーの8種類。「コロッケ」、「メンチ」、「ミックス」、「ハムかつ」、「チキンかつ」が950円。「とんかつ」、「海老フライ」が1000円。1番高い「みそかつ」でも1250円という値段設定です。

これがどれだけ安いかは、食べた人なら分かるはず。何せ「メンチ」を注文したとしても、おまけでチキンかつを1切れ載せてくれたり、「海老フライ」にコロッケとハムかつをつけてくれたり、儲けなんて全く考えていない様子なのです。

「お客さんにおなかいっぱい食べてもらいたい」

そんなやさしさがひしひしと伝わってきますね。

特におすすめなのが「コロッケ」と「メンチ」。「コロッケ」は、じゃがいもの甘み、風味、ホクホク感がものすごく強くて、サクッとした薄手の衣との相性も抜群。

「メンチ」は、メンチとは思えないほど舌触りがなめらかで、ジューシーな肉(鶏肉&豚肉)の旨みが口いっぱいに広がります。ソースもいいですが、塩で食べるとさらに美味。

ボクイチオシの「ミックス」を注文すると、コロッケ(×2)とメンチ(×1)が一緒に食べられます。

【店舗情報】
所在地:東京都港区西麻布1-13-15
TEL:03-3408-1304
営業時間:11:30~14:30(ライス切れで終了)
定休日:土日祝休み
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます