簡単ダイエット/簡単!◯◯するだけダイエット

「巻くだけダイエット」の痩せ理論を検証!

バンド1本で痩せられるという「巻くだけダイエット」の理論を詳しく解説していきます。体の歪みを矯正し、むくみ解消、サイズダウンを目指すためにも、しっかり痩せ理論をひも解きます!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

各メディアで話題騒然の「巻くだけダイエット」。今回は、バンドをただ巻くだけで楽に痩せられるというダイエットの理論を詳しくご紹介していきます。

「巻くだけダイエット」の人気の秘密!

「巻くだけダイエット」付録のバンド

「巻くだけダイエット」付録のバンド

カイロプラクターである山本千尋さんが考案した「巻くだけダイエット」を簡単に説明すると、股関節や骨盤にバンドを巻くことで体の歪みを矯正し脂肪燃焼を促すという方法。これまでの骨盤系ダイエットとの違いは、著書に付録として薄くて巻きやすい骨盤矯正バンドが付いていること。また人気のカギとなっているのが、決まったエクササイズを実践する必要がないという手軽さです。矯正バンドを骨盤など歪みのある部分に巻いた状態で普通に生活するだけで、本来あるべき骨格の位置が固定できるというのが嬉しい点です。

それでは早速以下から、「巻くだけダイエット」の痩せ理論に迫っていきましょう。

「巻くだけダイエット」の痩せ理論とは!?

私達の体は、日常生活の様々な動作や癖で無意識に歪みを生じさせているものです。この歪みは、筋肉のコリを生んでボディラインを崩すことにも繋がり、さらには歪みによってリンパの流れが滞り、老廃物が溜まりやすい状態に! その結果、ダイエットには大敵のむくみ、冷え、便秘などの原因を作ってしまうことになるのです。

カイロプラクティック治療を行うと、以上のような歪みが一時的に改善され、正しい位置に戻るもの。しかし施術を終えると、私達の体は日常の癖によって再度もとの歪んだ位置に戻ることがほとんどなのです。

つまり大切なのは、正しい骨の位置を体に記憶させること! そこで、矯正バンドで骨の位置を正常に整え記憶させることで、歪みが少しずつ解消され、むくみ改善、老廃物がたまりにくい代謝のよい痩せやすい体質になるというわけです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます