恋愛/相性診断

B型の異性と上手につき合うには?

自己中心的、マイペースなど、自由奔放なB型は恋愛相手としてかなり手強い!? ここではB型との上手な付き合い方を指南いたします。

執筆者:工藤 祐子

  • Comment Page Icon
自由奔放なB型
B型はデートの仕方も自己中心的!?
B型と聞いて、皆さんが思い浮かべるイメージはどんなものでございましょう。恐らくは、「自己中心的」「マイペース」など(B型の皆さんには申し訳ないのですが)、マイナスイメージを持っている方が意外と多いのではないでしょうか。されど、このB型が持つ個性的な側面や自由奔放な精神は、その他の血液型の人々にとって実に魅力的なものでございます。一度その魅力にハマると、なぜか恋人だけでなく、友人にもB型人間が増えていくという現象が起こりやすい。かく言う私も、気の合う人にはB型が多いのでございます。

あなたの好きな人がB型だったら……

さて、この手強そうなB型と上手に恋愛ができるのはどんなタイプかと申しますと、ズバリ、包容力があり、大人としての言動が取れる人。たまにB型ではないのに性格がB型っぽい、という人がいますが、そうした人にも当てはまるでしょう。

B型的性格の人というのは、自己中心的でマイペースなわりに、じつは結構甘えん坊です。そこでB型の異性をオトそうと思ったら、おおらかな心で甘えさせてあげる度量が必要となります。少々のことでチクチクと小言を言うような態度はNG。B型はある程度自由にさせ、ヤキモチや束縛も程々にしておくこと。寛容であることが「肝要」でございます。

また、B型はおだてられることが大好きです。自分を立ててもらえると、とても機嫌よくいられます。そこがB型の可愛いところ! よって、B型とは決して同じ土俵で戦おうとはせず、手のひらで転がしてあげるような心持ちが必要ですね。

さらに、B型は刺激的な相手を求める傾向がありますので、行動的で社交性のあるタイプに惹かれるようです。自立し、自分の世界観を持っている大人こそ、相手に刺激を与えることができるというわけです。

次のページでは、B型有名人で既婚の男性と、そのお相手の血液型を見てみましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます