アラサー女子向け恋愛コラム集/アラサー女子向け恋愛コラム

異性を虜にする魔性の“フォーカス力”

天然か、計算か、世の中には異性を虜にしてしまう、魔性の男、魔性の女がいる。その秘密のひとつである、フォーカス力について検証します。

執筆者:All About 編集部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが心を奪われる魔性の魅力の正体は

画像の代替テキスト
多くの異性を魅了するアーティストには魔性の魅力を身につけている人が多い。


多くの異性を虜にする魔性の男、魔性の女がいる。彼らの多面的な魅力は天然なのか計算なのか測りがたいけれど、先日、あるミュージシャンと話していて、そのうちのひとつに気付いた。

彼のライヴに行った時のこと。そこは数万人規模の会場だったのですが、彼は縦横無尽に会場をかけ巡っていた。観客やファンなら誰もが思うように、私も目が合ったような気がしたし、自分に手を振ってくれた気がした。ドキドキしながらも我に返って、よくある思い込みかなと思いなおしたのだけれど、しばらくして彼にインタビューする機会を得た時、笑い話としてその話をすると、

彼は、「覚えているよ」とサラリといった。数万人規模の会場で私を見つけたというのだ。

もちろん、私だけが特別なわけじゃない。話を聞くと、彼は驚くほど会場内を良く見ていたし、仕事仲間、知人、友人はもちろん、その日に目立っていたファンの顔、特に年季の入ったファンの顔も確認していた。あの状況の中で1人1人とコミュケーションをとっていたのだ。

また別な時、やはりお熱狂的なファンを持つ女性アーティストに同じテーマについて話をきくと、彼女もまた「1人1人の顔が見えているし、どんなに大きな会場でも1対1のつもりで歌っている」と言っていた。
たしかに、彼女の歌は、どんな場所で聴こうとも、まるで、1対1で歌いかけてくれているような親密さをたたえている。

ふと、彼女と彼の魔性の魅力とは、ココだと思いいたった。

それって何?

更新日:2010年03月22日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    5

    この記事を共有する