恋愛の達人にインタビュー

更新日:2010年01月02日

惚れた男の唯一無二の女になる“把握力”

当代きってのモテ男 叶井俊太郎氏に「初めて好きになった女性だ」とまでいわせたものは何? どうすれば彼にとって唯一無二の女になれるのか? 人気漫画家 くらたまこと、倉田真由美さんに聞きました。

10月に出版されたばかりの『女性解放区』。杉本彩、さかもと未明、倉田真由美が、自分にとって、本当に幸せな生き方とは何かを語りつくす
2009年、電撃的な妊娠と再婚を発表した人気漫画家 くらたまこと、倉田真由美さん。バツイチ子持ちでの妊娠・再婚であること、お相手の映画プロデューサーである叶井俊太郎さんが、当代きってのモテ男(女性経験人数は600人超?!)だったことから、世間を大いに驚かせた。

けれど、当のくらたまさんは、これまでにも増してゆったりと幸せそうに輝いている——。誰が何と言おうと、「本当に惚れこんだ男と一緒になった」という。だめんず女子たちへの10年以上にもわたる取材と、自らの人生経験をもとに編み出された、本当に幸せな恋愛と結婚をする術とは? そして、女を美しくする結婚とは? 本音全開で、かつ、実践的な対談を5回にわたってお送りします。

・第1回目は『好きな人と結婚したい! 婚活で見付かる?』
・第2回目は『「結婚したいくらいイイ男」と出会うには?』
・第3回目は『くらたま流・恋の芽の育て方』

今回は、『惚れた男の唯一無二の女になる“把握力”』です。

モテ男の心を掴む把握力

芳麗:倉田さんのダンナさんって、ものすごくモテる方じゃないですか。女性の経験人数もものすごいですし。でも、倉田さんのことを「初めて好きになった女性だ」と言ってらっしゃる。それって、すごい女冥利に尽きるというか。どうして、そんな唯一無二の女になれたんですか?(笑)

倉田:たぶん、いちばん大きいのは、把握力だと思うんですよ。

芳麗:把握力?

倉田:すごくモテる男が最終的にどんな女を手に入れるかというと、やっぱり自分のことをよくわかっている女ですよね。三國連太郎とか確かそう言ってたけど、自分を正しく把握してくれている女性なら、無理しなくていいから楽なんですよね。

芳麗:なるほど。

やりがちな「私はこれができる」アピール

家庭的な自分をアピールしたいあまり、いつもしないことしていませんか?
倉田:極端なこと言うと、追っかけとの女性みたいに表面だけを見て「すごく好き」とか言われても何の説得力もないし。モテればモテるほど、そういうファンやストーカーみたいな女の人が多いわけですから。

芳麗:あぁ、たしかに幻想を抱かれると、ツラいし、疲れちゃいますよね。

倉田:そう。長く一緒にいる相手じゃないですよね。私も18歳とか、振られまくっていた頃は、やっぱり勘違いしてましたよ。よくわかっていないのに、「この人、好き!」みたいな。相手が嬉しくないアプローチもしちゃうし。たとえば、甘いものが好きじゃないのに「ケーキを焼ける私」をアピールしたいゆえにケーキ焼いてあげたりとか。

芳麗:私もやったことあります。マフラーを編める私をアピールしたことが(笑)

倉田:それって、相手のことが見えていない証拠ですよね。

芳麗:ホントに。じゃあ、その把握力が身についていったのは、やっぱり経験ですか?

倉田:もちろん、経験もあるけど、あとは反省だね。


くらたさんの反省って?
1 2 3 4
  • 印刷する
  • ブックマークする
  • 携帯に送る
  • ブログに書く

あわせて読みたい

この記事の担当ガイド

写真

芳 麗

著名人のインタビューや恋愛などのコラムを多数執筆。著作に『恋愛リノベーション』

続きを読む

ガイドからのお知らせ

関連キーワード[PR]

恋愛・結婚関連コミュニティ

北欧好きが、愛用の北欧モノを見せ合うコミュニティ

関連キーワード[PR]

関連キーワード[PR]

メルマガ登録

【恋愛・結婚メルマガ】読んで心が軽くなる恋愛論、ちょっと過激な意見、ちょっと進んで結婚準備まで、共感できる恋愛・結婚情報お届けします。

ショッピングカタログ

All About ウェブマガジン

女性向け

アウトドアでも、おしゃれ靴!

男性向け

涼感ジャケットスナップ20!

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック

知識・経験を生かして、記事を書いてみませんか?