恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

30女が殺到する、噂の恋愛成就スポット

近年のスピリチュアル・ブームも手伝って、恋愛成就スポットの人気はうなぎのぼり。今、もっとも「彼ができる!」「好きな人との仲が深まる」とうわさのスポットを紹介します。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

行けば必ず恋が叶うスポットって?

画像の代替テキスト
30女の多くはスピリチュアルに依存しているわけじゃない。当たるもはっけ、あたらぬもはっけ。そこにある、ちょっとしたワクワクを楽しみたいのだと思う。写真は九頭龍神社です。
女とは子供の頃から、おまじないや占いが大好きな生き物である。大人になっても、いい年になっても変わらない。ダイエットや恋愛やファッションと一緒で、スピリチュアルも女の好奇心をくすぐり、本能的に没入してしまうもののひとつなのかもしれない。

近年のスピリチュアル・ブームも手伝って、恋愛成就スポットの人気はうなぎのぼり。とりわけ、私のようにマスコミ界に身をおいていると、常に恋愛成就スポットの情報が求めなくても日々、アップグレードされている。

数年前のナンバーワンは、箱根の九頭龍神社だった。もともと、縁結び神社として人気だったけれど、月に一度の参拝日、神社そばの湖に“生卵と酒とアタリメ”を投げ入れると「運命の恋が成就する!」とクチコミで広がった。

まずは、耳年増なマスコミ女子を中心に、タレントやスッチーなど花形職業の女子が九頭龍に集結した。みんなエルメスやバレンシアガなどの高級バッグを携えて、我先に生卵を湖に投げつけるさまは、まるで初日のバーゲン会場のごとし。その後、OLさんや学生女子にまでブームは広がって、九頭龍神社は大賑わいしたものの、湖への負担も大きく、環境破壊が危ぶまれて、とうとう「湖に生卵を投げいれる」参拝は中止になったらしい。

ミーハーで楽しいことが大好きだけど、行列のできるラーメン店には並べない女である私は、興味を抱きつつも、結局、九頭龍神社には行かなかった。

働く女子たちはそれほど恋に恵まれていないのか。そして、彼氏が欲しいなら貴重な休日、生卵を投げるより先にすることはなかったのか! 当時は、そう思っていたけれど、やはり、興味津々&身をゆだねてみたいのがスピリチュアルなのだ。その後も、あらゆるスピリチュアルスポットが大流行した。

そして、現在、話題を呼んでいるのが……!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます