恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

幸せな恋愛も「そうじ力」で実る!

今年流行した「そうじ力」を知ってますか? そうじには、幸せを呼ぶ“力”がある。そうじをすれば、運気は必ず好転し、恋も仕事も上手くいくという理論。30女の恋愛的にアレンジ。実践法を紹介します。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

掃除をすれば、夢の恋愛が実る?

画像の代替テキスト
恋愛「そうじ力」を実践しようと思ったキッカケの名著「人生カンタンリセット!夢をかなえる『そうじ力』」。シンプルかつ、使える本です。
いよいよ06年も押し迫ってきた。多忙だけれど、今年のうちにやっておきたいことのナンバー1といえば、やっぱり、コレ、大掃除!

今年、大流行した「そうじ力」って知ってる?そうじには幸せを呼ぶ“力”があるということを、舛田光洋氏が提唱している書籍のこと。

あなたの部屋は、あなたの心の反映です。
「カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さ」はあなたの心の中にあるマイナスエネルギーの現れなのです。つまりそうじをすれば、思い通りのあなたになれるのです。

--人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」--

投げやりにではなく、心を込めて掃除をすれば、人生の問題は好転し、事業は成功し、幸せな家庭が築けるという。このイントロダクションだけで、すっかりつかまれてしまった。たしかにその通り。恋愛だって、同じこと。

心が荒れていれば、部屋も荒れる、そして、部屋が荒れれば、恋もしぼむ。松居和代さんじゃないけれど、「汚い部屋に イイ男はこない!」 

いや、ホント。だって、呼べないもん。

いい恋愛には、自分をベストな状態に保っておくことが不可欠だ。部屋を掃除するという行動がともなうことで、初めて、心という実体のないものも見えてくるもの。そこで、この年末は「そうじ力」を使って、部屋と一緒に心も掃除+整理整頓しておきたい。

30女ともなれば、経験を積んだ分、どうしても、不要な思い込みやトラウマ、ムダにキープしている男など、恋愛におけるゴミが心の中にたまっていたりする。複雑な感情がうずまいて、整理できてないと、本当に欲しい恋もわからなかったりする。

この1年分……いや、30年以上もためこんできた恋の汚れやゴミを取り払ったら、かなりすっきりするし、新たな恋を呼ぶ力に変わるはず。そう強く思ったので、「そうじ力」を“30女恋愛”的にアレンジしてみた。部屋を掃除することも大事なので、ポイントは部屋の掃除をして体を動かしながら、心の掃除もしてみるということだ。

次のページでは、さっそく恋愛「そうじ力」の実践方法をお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます