恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

年齢と恋愛のチャンス数は比例する(後編)(2ページ目)

女性にとって、年齢とともに恋愛のチャンスは減ると思われがちだけど、実はその逆。30代以降も恋に積極的なセレブの恋愛スタイル、あなたも取り入れてみては?

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

桃井かおりさんの極上の恋の極意

画像の代替テキスト
時代を牽引してきた女優であり、今も現役恋愛人、桃井かおりさん
昨年インタビューした桃井かおりさんも、会場の外で輝いて、極上の恋をしている人の代表格。その恋愛観についてたずねると、こんな答えが返ってきた。

「仕事も恋愛もそうだけど、最近はひたすら清純なものが好き。私には幸い仕事があるから、札束に転ぶこともない。見かけがキレイな人にも、もう興味ない。

それより、ものすごく純粋に深く愛せる人に惹かれるよね。どうしても、かおりじゃなきゃダメなのか、それを運命のように感じるかのほうがずっと重要なのよ。 恋心も情熱も感情も、私は私の中にあるすべての才能を生きている間に使いきりたいから、ただ純粋に私が惹かれるものに身を費やしたいと思う」(『COSMOPOLITAN 日本版』2006年1月号)

インタビュー中、ともに飲んでいたワインの酔いもまわって、何てステキなんだろうとうっとりした!

そもそも、恋愛は、「自分に足りないものを相手に求めるもの」だというし、魅力も精神力も経済力もある程度、備わってきたら、相手に補完してもらわずともだいじょうぶ。ただ、「相手が好き」だという純粋な気持ちだけで恋愛に酔えるのだろう。

会場の外にいるからこそ、私たちにもそんな純度の高い恋ができるチャンスが待っている。そう考えると、試験を逃してヨカッタ……よね?

■本日の恋の栄養素
時刊『MOMOI KAORI』
……常に時代の先頭にたち、女性の生き方まで牽引してきた桃井かおりさんが編集長をつとめた雑誌。その生きざまと美意識が随所ににじみ出ている。

ホットワイン
……飲みかけの赤ワインにシナモンとクローブ、レモン、ハチミツとクランベリーを入れて温める。心身ともにほっこりと酔えるナイトキャップ。

【関連リンク】
年齢と恋愛のチャンス数は比例する(前編)
自分にピッタリな男の人を探したいなら!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます