西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

性格美人ができている3つのパーティー作法

立食パーティーを想定して、ちょっと気が効く性格美人ができている3つのパーティー作法をご紹介いたします。ちょっとした行動からも性格は垣間見ることができます。女性の方は、パーティーに行く前には必読です!

西郷 理恵子

執筆者:西郷 理恵子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
第一印象だけに、惑わされないで!
第一印象だけに、惑わされないで!
さて、もう早いもので2009年も最終月。年末年始にかけて、クリスマス、忘年会、新年会も控え、初対面の男女が出会うパーティーの機会も増えるかもしれません。そこで今回は、男性に向けて、立食パーティーを想定して、ちょっと気が効く「性格美人」ができている3つのパーティー作法をご紹介いたします。

ポイント1:男性が去った後も、態度が変わらない

気になる女性を見付けたら、遠くから男性と話している様子を観察してみてください。
パーティーに来ている女性は、たいていは社交的。初対面の人とも、愛想良く話せる人が多いです。なので、会話をしているときは、楽しそうな雰囲気を出したり、ある程度会話に乗ってくれたりもします。差が出るのは、会話が終了した後。「性格美人」は、男性が去った後も、始終、同じ雰囲気に包まれています。

男性と会話をしている時は、露骨な態度は見せる人はさすがに少ないです。しかし、その場を立ち去った後に、一緒にパーティーに来た女友達に、「今日のパーティーは、本当にいい男いないよね。会費を払って、マジ損したんだけど。」と、ふてくされた表情に豹変する人はいます。さっきまでのスマイルは、完全に作り笑顔だったのかもしれません。女性だけになると油断して、素の表情を垣間見せる場合があります。よく観察してみてください。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます