潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

付き合い始め、彼の態度が冷たい時は?

彼氏と彼女になれたのにダーリンが冷たい!それに本当の気持ちもわからない・・・そんなときはこの方法で解決!!

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

グッ!とこらえて楽しい時間の共有を1分でも多く重ねるべし!

すがりつけば自尊心が傷つく!あくまですがらない手段を選ぶべし!
付き合い始めたのに・・・お泊りも済ませたのに・・・彼が冷たい!!

そんなときは、自分が彼を思う気持ちより彼が自分を思ってくれる愛情の方が絶対に弱い……と感じて、不安になってしまうもの。

「もしかして、遊ばれた?まさか、このまま連絡がこなくなって、フェードアウトなんてことはないわよね?」

不安はますます募るばかり。このような状態のとき、あなたはどのような態度で彼に接するでしょうか?

そんなときは「私たちは彼と彼女の関係よね?」と頻繁に質問したり「本当歯好きじゃないでしょ?」などとせっつかずに、1分でも多く彼との楽しい時間をつくれるできるようにリードするのが正解!

彼の態度があやふやなときや愛情表現が少ないときには、あえて「彼と彼女の関係の確認」は1回程度に留めておくことです。それ以上聞いても結果は変わりません。さらには「付き合ってるんだからちゃんとしてほしい」と恋愛規則を押し付けても逆効果!

彼はおそらく、「好き?」と聞かれたなら、彼はそこで無理して「好きだよ」と答えるはずです。この手の強要は彼のなかのストレスを増殖させ、別れの時期を早めることにもつながります。

ここは“どうやって彼の気持ちを再燃させるか?”がポイント。いつもとは違ったデートを彼に提案したり、1~2カ月先の小旅行を提案したりしながら、あえて連絡の回数を減らすなどをしてみましょう。

これには理由があります。ひとつには、彼に静かな気持ちで自分と向き合ってもらうためです。風通しのよい自由な空気を2人のあいだにつくります。もうひとつの理由はあなたの存在を「当たり前の存在」と彼に思わせないためです。

お腹いっぱいの状態だった彼にほんの少し空腹感を感じてもらうのです。そして、小旅行に行った帰り道に、さりげなくつき合ってるのかつき合ってないのかを聞いてみるとよいでしょう。最高の思い出を共有したことで彼の中の迷いは消えは、恋愛感情に火がついている可能性は大です!

【関連リンク】
■LOHASなイベントで出会う"あたらしい婚活”
■1日2名様限定・潮凪洋介の恋愛相談
■本命の女になるための条件
■電話嫌いな男は嘘を隠す
■恋愛体質改善講座~DVD・60分~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます