潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

知りたい! 実りある合コンをする方法

合コンから結婚!この方程式でガイドの周囲で結婚した幸せカップルたちの秘密を紐解きます。彼ら、彼女らがどうやって”夜の社交宴”を楽しみ、恋と人脈、そして伴侶を見つけたか?ぜひご覧ください。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

合コンで結婚する!人脈を増やす!友情を膨らます!

合コンはパ-ソナリティを磨いたり、人脈を広げるのにぴったり!社交のバランス感を鍛えるにも最適です。

合コンについては賛否両論が飛び交います。まずは「合コンは実りが無い」「合コンに来る人にはまともな異性はいない」などという意見。もう一方は「合コンは人脈づくりにも恋人作りにも最適!もう生活の一部です!」という意見です。

これはどちらが正しいということはなく、両方の体験をした人がいるということ。今回は「実りのある合コン」にするためのチェックポイントをお届けします。僕の周囲でも合コンから結婚という人が大勢いますが、その人たちが自然に心掛けてきたことをいくつかお送りします。

ただしここで1つお断りを。
合コンの定義を「過半数以上の初対面の男女が集う宴」としたいと思います。仲間の延長での「飲み会」も合コンという定義に含めてお届けいたしますね。

昨年から今年にかけてプライベートでいくつかのグループをインキュベートした結果を含む、新たなる情報も取り入れてお送りします。以下のポイントを押さえて合コンをどんどん開催しましょう!

合コンに行ってうまく話せないという人は「仕事以外での自己表現の方法が乏しい」ことに気づいたり、「大勢で楽しむ感覚が乏しい」などに気づく機会ともなります。性格のアンバランスを回復したり、自分の新キャラを発掘して、人生に面白みをトッピングする――そんな自分キャラ磨きの場としても活用しましょう。

実りある合コン遂行メモ!いますぐアクションしてみよう
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます