石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

結婚を考えていた彼との別れを乗り越えて

結婚を考えるほど真剣に付き合っていた彼との別れを乗り越えるには? 失恋を克服して、幸せな恋を手に入れるため方法をご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

つらい失恋から5年、新しい恋をすることも考えられず

失恋
気持ちを切り換えて、失恋から立ち直るためには?
N子さん(30歳)は5年前に失恋して以来、新しい恋をすることも考えられずにずっと苦しんでいたそうです。別れのきっかけはN子さんの言葉。でも、別れを決めた後も連絡してしまい、彼から付き合っていた4年間を否定されるようなキツイことを言われたりして、20代後半を暗い気持ちで彼との別れを引きずって過ごしてしまいました。

別れた相手を追いかけることなく、気持ちを切り換えて新しい恋を探せば今の30歳の自分はもっと違う毎日を過ごせていたはずなのに……とN子さんは現在の心境を教えてくれました。

結婚を考えるほど真剣に付き合っていたからこそ失恋のショックは大きく、簡単に気持ちを切り換えられずに悩んでいる女性はたくさんいます。今回は、結婚を考えていた彼との別れを乗り越えて、幸せな新しい恋を掴む方法について考えてみます。

恋人への愛情が深く、誰でもいいわけじゃないから

失恋
愛情深く、優れた感受性を持つ人ほど恋愛に悩んでしまう
ゲーム感覚で恋愛を愉しんで1人にのめり込むことなく気持ちの切り替えができる人もいますが、それはそれでむなしく感じることもあるでしょう。

N子さんのように1つの恋にのめり込んでしまうのは感受性が豊かで、愛情を表現したいという気持ちが強いからです。誰でもいいわけじゃない、きちんと恋人と向き合いたいという誠実な恋愛を求めるのは、決して悪いことではありません。また、恋愛した相手とすんなり結婚できれば幸せなことですが、結婚できなかったら無駄な恋愛、無駄な時間を過ごしたことにはなりません。

つらい恋愛を経験したぶん、もっと素敵な恋愛をして幸せになりましょう。



失恋の後遺症を克服して、幸せな恋を手に入れるには?次のページへ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます