石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

元彼に送るメール、確認すべき5つのこと(2ページ目)

別れた恋人にメールを送ったことはありますか? また、元彼から不意にメールをもらったことはありますか? 今回は、元彼にメールを送って確実に返信をもらいたいときに、確認すべきことをご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

元彼からメールをもらって、返信するときにも確認を

元彼
メールを送る前に、もう一度冷静に自分の気持ちを確かめてみて
前のページでご紹介したA子さんのように自分から元彼にメールを送るのではなく、元彼からメールがあって返信するときにも誤解されないように万全の注意を払いましょう。

4)気合い入れすぎ、気持ちをこめすぎていませんか?
→少し会わないうちに成長した、いい女になったアピールで聞かれてもいない近況など、勝手につぶやいていませんか?
未練たっぷり……と思われても構わないのなら、文字ぎっしり気持ちをこめたメールを送ってもいいけれど、その後続かなくなる可能性大。短め、明るい内容のメールを送って様子見、相手との温度差や距離感をつかむほうがいいでしょう。

5)元彼に会いたいの? 自分は何をのぞんでいるの?
→A子さんは、「できるなら元彼とまた付き合いたい」と言っていましたが、「ただ気になる」「今、自分が寂しい」というだけなら、勢いでメールを送るよりも冷静に過去の恋愛を振り返ってみましょう。別れた原因、うまくいかなくなったきっかけなど、うやむやにしては先に進めません。元彼とやり直すことをのぞんでいるのか、自分は何を求めているのか、もう一度考え直してほしいなと思います。

【関連リンク】
愛されるメール 嫌われるメール

恋のモチベーションUP!愛されメール術
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます