石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

惚れたが負け? 恋に駆け引きは必要?

「惚れたが負け」という言葉があります。恋愛成就のためには、どうしても駆け引きが必要なのでしょうか? 今回は恋愛と駆け引きについて考えてみたいと思います。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋は惚れた者負け?

駆け引き
あなたは恋愛に駆け引きが必要だと思いますか?
映画にもなった結婚詐欺師・クヒオ大佐。生粋の日本人なのに自分はハワイのカメハメハ大王の末裔で、母親は英国エリザベス女王の妹だと言ってたとか……。そんな嘘を並べて女性達を信用させ、約1億円も騙し取った自称米軍パイロットが実在したなんて、信じられないけど本当の話。

記事「婚活ブーム! 注意したい婚活詐欺」にも書きましたが、「結婚」という言葉を出して相手を信用させる詐欺事件。その被害は後を絶たないようです。冷静に考えると、いきなりお金の話を持ち出すことも、自分を立派に見せる演出もいかにも、な感じ。

恋愛には「惚れたが負け」という言葉があります。好きになった相手の言葉は信じたいものだけど、騙されることなく相手を見抜くには惚れてしまったら負けってことになるのか? 恋愛成就のためには、やっぱり駆け引きが必要なのでしょうか?  今回は恋愛と駆け引きについて考えてみたいと思います。


恋愛は格闘技!?

駆け引き
映画のイベントに登場した石田純一さん…素足がキラキラ眩しかった
先日、映画『ニュームーン/トワイライト サーガ』公開記念イベントにゲストとして登場した石田純一さんは「恋愛は格闘技。ルールはあるようでない」と発言。相手の気持ちを掴みたいなら「押して押して引く」など、恋愛論を語ってくれました。

さまざまな恋愛を経験してきた、あの石田純一さんが「格闘技」というからには、やっぱり勝ち負けがあるってことなのでしょうか。恋愛の負け、1つだけ分かっていることがあります。それは……。


次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます