石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

なぜかモテる! 周りに人が集まってくる女性の特徴

男心をしっかり掴み、「彼女に協力したい!」と思わせる、周りに人が集まってくる女性の特徴とは? 恋愛だけでなく、友情にも恵まれる真の“真のモテ女”になるための秘訣をご紹介します。なぜか人が集まってきて、いつも楽しい雰囲気に包まれる……それはなぜ?

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
<目次>

周りに人が集まってくる女性の特徴・秘密

周りに人が集まってくる女性の特徴・秘密

なぜか彼女の周りには人が集まってきて、いつも楽しい雰囲気に包まれる……それはなぜ?

出会いの春。会った相手を一目で魅了し、自分に夢中にさせる魔法の薬があったら、飛ぶように売れることでしょう。

でも、そんな薬がなくても、たとえ人を圧倒する特別な美貌が備わっていなくても、不思議なほどモテる女性はいます。

気軽に声をかけられるだけでなく、自分が「いいな」と思う相手から確実に誘われる、付き合って何年たっても愛する彼からずっと大切にされ続ける……。そんな女性の秘密を知りたいと思いませんか? 
 

一目ぼれの情熱が続く!?

佳子さん(仮名)は、一目ぼれされて6年付き合った彼と結婚しました。最初は積極的にアプローチしても釣った魚にエサをやらない男性は多いもの。でも、このカップルにその言葉は当てはまりません。

彼は、誕生日はもちろん、クリスマスやホワイトデーにプレゼントや好みのケーキを忘れないし、佳子さんの家族や友人への気配りも行き届いています。

オールアバウト独自のユーザー参加型アンケート「恋愛裁判」による調査(※現在はサービス停止済)の結果でも、「彼氏がいても、男友達と2人で夜ご飯に行く女性は?」という判例。有罪が31.5%、無罪が68.5%でしたが、佳子さんは結婚前も結婚後も男友達と2人で飲みに行ったり、夜ご飯を食べに行ったりしています。(帰宅が遅くなってしまったときは彼が心配して何度も電話して、迎えに来たそうですが……)

一目ぼれの情熱がずっと続くのはなぜ? 愛情と束縛を混同することなく、お互いを信頼して付き合い続ける秘訣とはなんでしょうか?
 

心をつかむ情熱的な視線とやわらかい笑顔と……

話しかけやすい雰囲気作りと、コミュニケーション力強化でモテる女性へ!

話しかけやすい雰囲気作りと、コミュニケーション力強化でモテる女性へ!

佳子さんは、まっすぐに相手のことを見つめて話すので目の印象が残ります。そして、壁を作っていないオープンな感じなので話しかけやすく、損得関係なく親身になって話を聞いてくれるタイプ。サービス精神旺盛で喜ばせ上手だし、自分でも素直に嬉しい気持ちを表現します。

また、友達思いで真剣に相談に乗る佳子さん。だから、男女問わず佳子さんの周りには人が集まってくるし、そんな佳子さんを彼は認めているのです。そして、彼女は“ほめ上手”! ほめ言葉もストレートで、彼自慢を彼の前でサラリとするところも男心をくすぐるのでしょう。
 

男心を掴んで「協力したい!」と思わせる女性の特徴

・話しかけやすい雰囲気を作る
・喜びは素直に表現
・人の話をきちんと聞く
・ほめ上手
・好きな人を束縛しない(お互いに束縛することなく信頼しあう)
・意外とミーハー(適度に流行や情報を取り入れ、話題が豊富)
・自分をしっかり持ちつつ、相手に合わせることができる


そして、もう1つ大事な要素。彼女が愛され続ける秘密とは?

キレそうになったとき、ケンカしそうになったときの対応

感情的になって彼を追いつめたりしていませんか?

感情的になって彼を追いつめたりしていませんか?

どんなにモテる女性でも、人気のある人でも、いくら相性のいい彼と一緒にいても「カチン」とくることはあるし、ケンカの火種が転がっていることはあるでしょう。

佳子さんの場合は、キレそうなときほど感情的にならないように心がけているといいます。「静かに怒る」これが経験上いちばん効果アリだとか。感情的になって論点がぶれるより、怒っている原因を相手に伝えるほうが大事だというのが佳子さんの考え。じつは、先日も静かに怒ったばかりで、彼は反省の意味をこめて仲直りのためにレストランを予約したそうです。
 

真のモテ女へ

人が集まってくるというのは、「この人と一緒にいると楽しいことがありそう」だと期待を持たせてくれるから。ネガティブな言葉よりもポジティブな言葉を選ぶ、暗い表情より明るく見える表情(メイクで修正可)などイメージも大事です。

そして、期待させるだけでなく話を聞いたり、ほめたり、お互いの自由を認め合ったり……。彼の味方であり、協力していることをきちんと伝えることで信頼され、深く愛されるのでしょう。感情に振り回されるのではなく、コミュニケーション力をアップさせることで真のモテ女を目指してみてください。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます