石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

彼氏がいる女子ほど合コンに積極的!?

あなたにとって合コンとは? 合コンを楽しむ方法、恋愛において臆病になっているとき、自信がぐらついたときの対処法をお教えします。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋人がいないと自信がもてない…

合コン
合コンにこだわることはないけど、自信を持って恋愛に挑もうー!
エミさん(24歳)は4年付き合った彼と別れてからフリーの期間、合コンによく誘われたけれど楽しめなかったと言います。

現在は、職場が同じ彼と付き合い始めて、仕事も恋愛も絶好調。こんなときは飲み会や合コンで初対面の人との会話も楽しめるし、明るい応対ができてモテることを実感するそうです。

彼女がいても合コンに行くのは…

男と女の恋愛学サイトの記事「彼女がいても合コンに行く男の心理」でガイドの潮凪さんは“合コンスペース”を“千利休の茶室”に例えていらっしゃいます。合コンも奥が深い……。

彼女がいても、奥さんがいても、合コン好きな人は合コンの、あのノリや雰囲気が好きなんですよね。参加すると“何か”がありそうで、ワクワクするのでしょう。これは個人差が大いにあると思われます。「女性を楽しませなければならない」ということをプレッシャーに感じる人は、当然合コンにも消極的。

かわいくて、仕事ができて、おしゃれ上手なエミさんから「自信がなくて合コンを楽しめないし、自分から積極的になれない」と聞いたときは、「またまたご謙遜を~」と思ったけど、どうやら彼女は本気の様子。

多くの女性は相手や条件、自分の気分に左右される部分が大きいのでは?(合コン好きの男性だって、相手や条件によってテンションが違うのは否めませんが)


自信がなくて積極的になれない……。恋愛において自信がぐらついたときの対処法は?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます