婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

婚活ゴルフでモテる3つの法則(3ページ目)

「スポーツ好きの男子と出会える!」と、婚活系おけいこでも定番人気の「ゴルフ」。今回は「婚活ゴルフ練習会」に潜入! ゴルフの腕も上がって、ステキな出会いもある大人気のイベントのすべてをご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

なんと、20組以上のカップルが誕生しました

驚くほどスムーズに次々とカップルが誕生していく婚活ゴルフ。実りの多いイベントです
ちなみに、今回のイベントの最後には、カップル成立を目指してドキドキの告白タイムが設けられていました。晴れてカップルが誕生すれば、都内一流ホテルのお食事券やディズニーランドのチケットなどがペアでもらえるとのこと。さらに、結婚が決まったカップルには、こちらのゴルフ練習場の年間フリーパスポートがプレゼントされるということで、会場も自然に白熱します。この日、幸運にも抽選で告白タイムの権利を得た人は20人以上。カップル成立率は、なんと100%! つまり、1日で20組以上のカップルが誕生したんです。

仮に賞品をもらえなくても、お菓子の詰め合わせやゴルフ場で使える2000円分のプリペイドカードなど特典は満載! なによりも、10名の男子とのアドレス交換ができるという収穫は大きい! おトク感いっぱいのイベントです。

婚活ゴルフでモテ女子になるための「3つの法則」

付き合いはじめはデートの場所選びにも戸惑いがちですが、ゴルフという共通の趣味があれば安心
さて、最後に今回のレッスンで明らかになった、婚活ゴルフでモテ女子になるための3つの法則をまとめてみることにします。
その1.「ゴルフトークをしすぎないこと」
トーク全体を10とすると、ゴルフのこととプライベートなことの割合は3:7を目標に。ゴルフの話題は足りないくらいでちょうどいいんです!

その2.「とはいえ、ゴルフが好きという姿勢は見せること」
明らかにオトコ目当てで参加すると、男子はおおむね怖がります。前提として「ゴルフを上手になりたい」と思う気持ちを見せてこそ、男子は女子を応援したくなるものです

その3.「ヘタでも、ふてくされないこと」
婚活ゴルフに技術は関係なし! ヘタでも楽しそうにしていることが好感度を上げるポイント。「どうせヘタだし……」と、ふてくされてしまっては、相手もフォローできません!

というわけで、こちらの婚活ゴルフ練習会は大好評につき、次回も予定しているとのこと。詳しい予定をはじめ、ゴルフのレッスンやイベントに関することはコチラでチェックすることも可能です。カップルの共通の趣味として、長く続けられるゴルフをはじめるチャンスです。

■今回取材したイベント
第2回 ロッテ葛西ゴルフ「婚活ゴルフ練習会」
参加費 男性5000円、女性3000円(打席料、練習ボール代込み)
参加資格 22~49歳の彼氏、彼女のいない独身男女
参加人数 男女各80名
※次回の情報などイベントについてはコチラをご覧ください
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます