島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

会えない時間に愛を育てる方法(2ページ目)

遠距離恋愛やネット恋愛でもラブラブなカップルは、“会えない時間”における愛情表現がとても上手。そんなカップルたちが実践している「離れてても愛を育む方法」とは何か。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

デジタルツールを上手に活用

バーチャルな繋がりでも、目の前の感動を一緒に味わうことは可能。デジタルツールは遠距離カップルの強い味方。
昨今は、ネット恋愛のように会わずとも愛を深めるカップルもいます。彼らは携帯電話やパソコンを駆使し、たまにしかデートしないカップルよりも数倍、コミュニケーションが図れています。

メールやテレビ電話、スカイプなどのメッセンジャーなど、それぞれの特徴を比べてみましょう。

■メール/ケータイメール
電話と違い、相手の都合を問わずメッセージを配信できるのが利点です。メールはあくまで「手紙」なので、返事を期待したり強要しないのがベター。

■テレビ電話
あらかじめ相手と都合を合わせる必要がありますが、お互いの顔を見ながら会話できるという意味では、最もリアルなコミュニケーションが可能。「会いたい」と思わせるよう、極上の笑顔を見せて。

■メッセンジャー(チャット)
お互いにオンライン状態ならば、いつでも会話が可能。ネットの接続料金が固定であれば、時間を気にせず楽しめます。必要なアプリやIDの取得も無償のものが多くあるので、恋人と相談して導入を。Webカメラを活用すれば、テレビ電話と同様の使い道も。

■ブログ、SNS、Twitter
これはいずれも公開ツール。ふたりだけのクローズドなやりとりも可能ですが、オフィシャルな使い道が基本となります。必ずしも見てもらえるとは限りませんが、意外な「あなた」をアピールする場として活用するのも面白いかも。


会えない時間に育てるのは、愛情以外の何物でもありません。ましてや不満でも不安を育ててしまったら、破局へ近づくばかり。不安を払拭する一番の方法は、いつまでもあなたに興味を抱いてもらうこと。「なかなか会えない」ことに思いを馳せるより、会えない時間も楽しく演出して、「早く会いたい」と思わせましょう!


<ガイドからお知らせ>
最新記事の更新他、ガイドの活動情報や告知は公式ブログをどうぞ!
Twitterもやっています。フォロー歓迎。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます