島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

靴を新しくする心理……男の浮気を見抜くポイント

いいのか悪いのか、男性はウソをつくのがあまり上手くありません。特に浮気などは、ついボロが出てしまうもの。靴を新しくする心理などから分かるように、うっかり残る浮気の兆候や痕跡。今回は、男の浮気を見抜くポイントを教えます。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

靴を新しくする心理などから分かる、男の浮気を見抜く!

靴を新しくする心理とは? 男の浮気を見抜く

本命の彼女の持ち物があっても、平気で浮気相手を連れ込める神経の図太い男もいます。

「浮気は甲斐性」などと言って開き直る男性は、ごくごく一部。浮気をしている男のほとんどは、いかに彼女や妻にバレないように隠し通すか、彼らなりに考えています。

しかし、彼らはエネルギーのほとんどを浮気相手のほうへ向けてしまうせいか、お粗末なほどその痕跡を残しまくっています。その兆候や証拠は、果たしてどのあたりに表れるのでしょうか?
 

外見に現われる浮気の痕跡

■ネクタイや小物の好みが変わる
彼自身のファッションへのこだわり具合にもよりますが「好みが変わる」というアクションは、第三者の意見が反映していることがほとんどです。小物は特に女性からもプレゼントしやすいアイテムなだけに、彼の好みとは違うものを身につけていたら、怪しいかもしれません。

■靴に気を使うようになる
靴をやたらと新調したり、今まで気を使っていなかった革靴をよく磨くようになるといった変化が見られたら注意。心理学では、靴は性的なものを表すシンボルといわれています。彼は新しい出会いを求めているのかもしれません。

■下着・靴下・爪に注目
小物の中でも下着や靴下といった「普段他人には見られない」ところに気を使うようになったときは、新しい恋が芽生えている可能性が。あなた以外の女性に見られる機会を期待しているか、すでに見られる関係になっているのかも。急に深爪になるとか、お口周り(唇の荒れ、口臭や歯の衛生)に気を使うようになった場合も同様。
 

言動や行動に現われる浮気の痕跡

丸ごと許容してしまうのもひとつの手段。あくまで浮気。本気じゃなければ彼は戻ってくるのだから。

丸ごと許容してしまうのもひとつの手段。あくまで浮気。本気じゃなければ彼は戻ってくるのだから。

■トレンドに詳しくなる
恋愛初期の男は単純。浮気相手との初デート前後には、普段買わないデートスポット情報誌が部屋に置いてあることも。妙に季節行事やイベントに詳しくなったのに、あなたと出かけるスケジュールを組まない場合、ほぼ間違いなく「クロ」でしょう。

■携帯電話に見られる変化
最もわかりやすく証拠を残してしまうのが、携帯電話です。いくら履歴を削除しようと、メールを入力すれば「学習機能」に怪しいキーワードが変換候補として表れます。彼の携帯電話をチェックしなくても、トイレやバスルームまで肌身離さず持ち歩く場合は、かなり怪しいです。着信のたびにそわそわしたり、あなたの前で電話がかかってきても出なかったりしたら、ビンゴかもしれません。

■助手席は盲点だらけ!
運転席には座っても、自分の車の助手席に座ることはほとんどないもの。シートの位置や角度、ドアポケットの中、ヘッドレストの残り香など、あなた以外の女性を乗せた証拠はすぐに見つかるはず。ただし、乗せただけでは浮気だと断定はできませんが。


「もしかして、彼は浮気してるのでは……?」女の勘は鋭いもの。証拠など揃わずとも、直感が当たっていることは少なくありません。だけど、いくら彼の浮気を疑っても、証拠探しに目を光らせるのは考えもの。

不安なあなたに質問します。彼が浮気しているかどうかを知ることは、あなたにとってメリットありますか?

白黒はっきりさせて、別れたほうが幸せだと思えるならば、どうぞ好きにしてください。だけど、彼の浮気が発覚したところで嫌いになれないのなら、むしろ知らないままのほうが数倍幸せです。

浮気を許容できない限り、知れば知るほどつらくなるだけ。ならば、疑うより全面的に信じてしまうのも一案です。方法は簡単。「騙されてもいい」と、開き直ってしまえばいいのです。それにしても、墓場までバレずに持っていくくらい、浮気する男性には完璧に隠し通してほしいものです……。

<ガイドからお知らせ>
最新記事の更新他、ガイドの活動情報や告知は公式ブログをどうぞ!
Twitterもやっています。フォロー歓迎。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます