相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

彼氏ができやすい人の出会い方

彼氏が途切れない女性は、どうやって出会っているの?彼氏ができにくい人と、フットワークの軽さや選ぶ対象、社交性を比較してみました。

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

家と会社の往復で出会いがない!?

微笑む女性
誰もが振り返る美人! というわけじゃないけど、常に彼氏がいる女性、周りにいませんか?
「彼氏ができない」と言う女性の多くは、「家と会社の往復しかしていない」と言います。毎日仕事が忙しくて、帰るころにはヘトヘト。どこかに寄って帰る気力もないまま家に帰り、次の日の準備をして……という毎日。週末は家事や趣味の時間で終わってしまいます。新たな出会いを求めていても、その余裕がありません。

その一方で、同じような生活を送っているはずなのに、すぐに彼氏ができるタイプの人もいます。「別れちゃった~!」と泣きながら話していたのに、次に会ったときには「今の彼氏とラブラブで~」なんてノロケ話をする女友だち、いますよね。

恋愛上手な彼女たちは、どうやって出会っているのでしょうか?

二つ返事で「行く!」

「今から合コンなんだけど、一人ドタキャンされちゃって。来れない?」

こんな電話やメールが来たら、二つ返事で「行く!」と言う人は出会いが多い人です。男女の人数を合わせなくてはいけない飲み会でのドタキャンは幹事泣かせ。困っているときに、即「行く!」と言ってくれる人は頼もしいもの。幹事は恩義を感じているので、良さそうなメンツが集まりそうな合コンのときにも、優先的に誘ってくれるようになります。

誘うほうからすれば、「行けたら行く」や「行きたいけど、まだちょっとわからない」という曖昧な返事は、人数を確定できずモヤモヤとした気持ちに。

また、急ぎで返事がほしいのに、返事が遅かったり反応がない人には連絡をしたくなくなります。いつも忙しそうな人は「どうせ断られるだろうし」と、緊急連絡リストから外されてしまいます。

とはいえ、常にフットワークを軽くするのは難しいですよね。すぐにスケジュールがわからない場合は、「○日○時までに確認して折り返す」とスケジュールが確定する時間だけでも伝えてあげると、誘ったほうは少し気持ちが落ち着きます。

参加できないときは、「行きたかったんだけど」「また誘ってね」と、参加希望の意思を伝えるだけでも、また誘いたい人になれるでしょう。


彼氏ができやすいあの子がやっていることって?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます