永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

あなたの部屋に隠された恋愛トラブルの原因

年末大掃除のシーズンが近づいています。もし、最近男運がパッとしないと感じるのなら。それはあなたの部屋に原因があるのかもしれません?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛症状別? 部屋のクリーンアップ診断!

pic
部屋の各コーナーはそれぞれ特別な意味を持ちます
今回は中国発祥の風水の源流とも言われているインド環境哲学「バスツ」の理論で、あなたの部屋の恋愛エネルギーを診断をすることから始めます。

風水でもそうですが、バスツでは、部屋のエネルギー循環が滞ると、そこに寝泊りしている人々の運気を下げる最大の原因になると考えます。

運気が下がれば、当然、本来であれば訪れるはずの出会いのチャンスが遠ざかったり、パートナーとのコミュニケーションがうまくいかなくなったりと、恋愛運全体もダウンしてしまうというもの。

そして、部屋のエネルギーが滞る最大の原因は、言うまでも無く、そうじ不行届。ちらかった部屋で寝泊りを続けていると、みるみる恋愛運を下げてしまうことになります。

まずは、今のあなたの恋愛シチュエーションから、あなたの部屋の問題点を推測してみましょう。

コンディション別そうじ不行届度?

あなたが、異性関係や恋愛で下記の状態に当てはまるようなら要注意。早速、処方に従って、クリーンアップにとりかかりましょう!因みに処方上の方位はいずれも、あなたの部屋の中心から見た方位です。

【最近異性とのコミュニケーションがうまく行かない!】

診断:空気と月のエネルギーを持つ『北西』エリアに問題がありそう。北西エリアにガラクタが詰まれたり、埃がたまったりしていると、異性とのコミュニケーションがスムーズにとれなくなることも。
処方: クリーンアップ!ハート型のチャイムを吊り下げておくとエネルギーが活性化。

【出会ってもちっとも関係が深まらない!】

診断:空気、水、水星のエネルギーを持つ『北』エリアに問題がありそう。北エリアがちらかっていると、せっかく素敵な異性と知り合えても、一向に関係が進展しないことに。
処方:クリーンアップ!好きな人の写真を飾って置きましょう。

【知り合う男性は変な性格の人ばかり!】 

診断:水と木星のエネルギーを持つ『東北』エリアに問題があるのかも。東北エリアが汚れていると、あなたの人間的な成長が遅れ、変な人ばかり引き寄せる原因となります。このエリアは、風水や日本の家相においても、鬼門と呼ばれる神聖なエリアなので、特に清潔を心がけることが必要です。
処方: クリーンアップ!インテリア噴水を置くとスピリチュアルな成長を促してくれそう。

【最近体調が思わしくなく健康美が低迷気味!】 

診断:水、火、太陽のエネルギーを持つ『東』エリアに問題ありと考えられます。東エリアを清潔に保つことで健康を維持出来るだけでなく、風水では金運アップも期待出来ます。
処方:クリーンアップ!東向きに座るように心がけると心身共に活性化が期待出来そう。

【最近恋愛に対して消極的で興味が薄れてきた?】 

診断:火と金星のエネルギーを持つ『東南』エリアに問題がありそうです。東南エリアがちらかっていると、物事に対する情熱を失い、恋を呼び寄せる魅力も減退してしまいます。
処方:クリーンアップ!赤いキャンドルライトを灯して、恋のパッションを取り戻しましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます