久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

狙った相手に一歩近づくメールテク!

普段は恋愛に対して受身の人も、ちょっとしたメールをきっかけに気になる相手の「特別な存在」になれるチャンスがあります!誰でも簡単に実践できる意中の相手を引き寄せる「大人のメールテク」とは?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

バレンタイン直前!気になる彼への近づき方とは?

メールはちょっとしたテクで「大人の恋愛」のきっかけに発展していけるのです!
2月に入ってもうバレンタインが目前に迫っていますが、毎年この時期になると男女とも新しい恋愛の予感にソワソワする人も多くなるのではと思います。せっかくのチャンスとばかりにチョコを渡すなど自分なりにアプローチしても、残念ながら、その後に進展なくモヤモヤな気持ちになってしまうことはありませんか?

普段は受身タイプのあなたも、せっかくバレンタインという時期なので、まずはメールを使って初めてのデートや恋愛関係まで辿りついてみませんか。今日は意中の男性に、より近づくためのツールとして恋愛メールテクをお伝えしていきたいと思います。

もちろんバレンタインでなくても、男女ともに仕事や飲み会などで初めて出会った相手もアドレスさえゲットできれば、ちょっとしたメールきっかけで特別な異性になるために活用してみて下さい。

まずは自分からメールを出してみることがはじめの一歩です!

まず最初は相手にメールを出すことで彼の「あなたに対する関心度」をチェックしてみましょう。もし、あなたがバレンタインきっかけで気になる人にチョコを渡せたなら、まずは2~3日後にアンケート感覚で軽くメールをしてみましょう。例えば「チョコは美味しかったですかー?」ぐらいでもいいと思います。

参考までにターゲットの相手がとてもモテる人であれば、チョコそのもの自体の金額というよりはビジュアル的に目立つものや、印象が残るモノを渡しておくことが大事です。もちろん彼からは、あなたが自分に好意を抱いていることはバレててもOKです。

この時期以外や仕事関係の場合には、チョコでなくちょっとした仕事を含めた共通の話題があれば応用できます。ただし必ずプライベートのネタや質問などは入れてみて下さい。

さて気になる彼からは一体どんな返信を送ってくるでしょうか?

>続いては返信メールからわかるあなたに対する関心度を探ってみましょう!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます