海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

ハワイらしいレイのプレゼントをしよう

レイは古来から神事などにも用いられ、現在では感謝や敬愛の気持ちを表すアイテムとして、結婚式にもたびたび贈られる、ハワイではとても意味のあるもの。まさに「アロハ・シンボル」です。

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

“アロハ”の気持ちをレイに託して

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/7/3/0001.jpg
ワイキキのDukeの銅像もたくさんのレイをかけています
ハワイに到着すると、空港やホテルでレイを首にかけてもらう機会があります。それは、心から歓迎してもらってるように感じてとても嬉しいものですよね。レイは古来から神事などにも用いられ、現在では感謝や敬愛の気持ちを表すアイテムとして、誕生日や記念日、そして結婚式にもたびたび贈り合う、ハワイではとても意味のあるもの。まさに「アロハ・シンボル」です。フラ・ソングの名曲にはレイについて歌われた曲も多く、甘く香しいレイは、歌のなかで恋人や家族にたとえられていることも。そんなレイを、みなさんにもハワイ挙式に取り入れていただければと思います。
おすすめの方法は、ご両親へ感謝の気持ちを伝えるレイセレモニー。国内披露宴なら、終盤に花束贈呈のシーンがありますよね。ハワイのレイセレモニーも同じような意味で行ってみてください。挙式前後に教会のお庭やパーティの会場で「ありがとう」を込めてレイをかけてあげます。目上の方へはハワイ語で「孔雀」を意味する、高貴なピカケのレイを、友人などに贈るなら、香りが素敵なオーキッドのレイを。私はレイをいただくと、ホテルのお部屋の最も目に留まる場所に飾ります。送り手の気持ちを思い、見る度に幸せな気持ちになれるんです。
【もっと詳しく知りたい方へ】失敗しない海外ウエディング情報を発信中!
このような海外ウエディングに関するガイドメルマガを配信しています!
【海外ウエディング準備はこれで完璧!】後悔しない! 海外挙式の作り方 5ステップ海外ウエディングのドレス選び&持ち運び術 海外挙式の一日の流れをチェックしよう! ハワイ挙式で親孝行できる5つのアイテム
出発直前にお役立ち! 持ち物リスト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます