海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

川島なお美さんが叶えたイタリアでの大人婚

つい先日、六本木のグランドハイアットでゴージャスな大人披露宴を開催し、話題を呼んだ川島なお美さん。彼女が愛を誓う場所として選んだのはイタリアの公爵の館でした。

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon
つい先日、六本木のグランドハイアットで、アラフォー独身女子の憧れの大人婚を実現した、女優の川島なお美さん。“結婚はフルコースのデザート”と語り、幸せを掴むまでの道のりを綴った著書「熟婚のすすめ(扶桑社刊)」も話題ですよね。そんな彼女、実はこの豪華披露宴前にイタリアの教会で愛を誓っていたそうなんです!

イタリア・トスカーナが挙式の舞台!

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/3/8/img02.jpg
ふたりが宿泊したホテル「レジデンツァ・デ・エポカ」は今なおイタリア屈指の名門侯爵家が住んでいるそう。(写真提供:EVC
大人だから、日本のホテルの小さなチャペルで、結婚式ごっこのような挙式は避けたかった…という、川島なお美さんとパティシエの鎧塚俊彦さんご夫妻が挙式の舞台に選んだのは、イタリアのトスカーナ、シエナ近郊にある公爵の館。糸杉と葡萄畑が連なる、美しい丘陵に佇むホテル「レジデンツァ・デ・エポカ」。ルネサンス絶頂期にメディチ家出身の法王ユリウス2世が夏の居城としたというこのホテルは、ユネスコの文化財に指定された絵画・彫刻・シャンデリア・タペストリーなど、ルネサンス期の傑作がズラリ並んでいる、まるで美術館のようなお城です。
川島さんご夫妻はこの500年間引継がれてきた高貴な歴史をふたり占め、ホテルステイを楽しまれたそう。お部屋もこだわり派のオーナーが一部屋ずつテーマを決めて内装を施しています。調度品は全てオリジナルのアンティーク。挙式当日はこの広大なルネサンス庭園を貸し切り、1日一組限定で最上のもてなしを受けられるとか。目の肥えた大人婚カップルにぴったりの空間ですよね。
川島なお美さんが選んだ教会は次ページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます