ウエディングドレス/ウエディングドレスの選び方

ブライダルインナーって本当に必要?

ドレスを着る花嫁の中でブライダルインナーの購入を迷う人は意外に多い!? ホントにいるの? いつ買うの? ブライダルインナーにまつわる素朴な疑問を解決してきましょう。

小野 美保子

執筆者:小野 美保子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon
ドレスが決まると多くのドレスショップですすめられるブライダルインナー。ドレスを着るとなると、なんとなく必要だと思ってしまうブライダルインナー、はたして本当に必要なの? 聞くに聞けないブライダルインナーの素朴な疑問を解決してきましょう。

ブライダルインナーはいつ選ぶ?

ロングブラ
バストを持ち上げ、気になるお腹周りもカバーしてドレスが似合うメリハリボディに!【写真協力:シンシア
ブライダルインナーはドレス決定後、小物合わせやサイズチェック等の前までに購入しましょう。ドレスの素材やデザインに考慮してブライダルインナーを選ばないといけないので、ドレスを決める前にインナーを購入しないように。先にインナーを購入してしまうと、ドレスからインナーが見えたり、インナーの線がバッチリ出てしまうといったことにもなりがち。最終フィッテングは、ブライダルインナーをつけた状態でドレスを着きて、サイズをチェックしてもらいましょう。

ブライダルインナーは出産後、ホントに使う?

出産後、体型を整えようとウエストニッパーを使うというのは確かに1つの利用法。そしてドレスショップが「出産後も使えますよ!」と言って、ブライダルインナーの購入を後押しするのも事実。ただし使用するかどうかは、やはり本人次第。美意識が特別高い人でない限り、タンスの肥やしになる人が多いよう。ブライダルインナーは、あくまでドレスを美しく着こなすためのもの。まずはココを購入の一番の理由と考えて!


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます