ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

センスが光る中華料理 神田 雲林

1000円前後の実力派料理が勢揃いし、日常使いにもうってつけ。特に麻婆豆腐は雑誌「おとなの週末」で1位に。会合にはセンスと遊び心にあふれたランチコースをどうぞ。この店を知って絶対ソンはしません!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

押さえておくべき一軒

東京で、私の好きな中華料理、5本の指に入る店がある。それは神田須田町にある雲林(ユンリン)だ。詳しい味のことは後述するとして、とにかく使い勝手がいい。デイリーランチでは1000円前後の定食や麺類などが豊富に揃い、何よりどれも「街の中華料理店」の粋をはるかに飛び越える味なのだ。「醤油豚チャーシューと韮の香り炒飯」は湯気とともに立ち上るニラの香りに食欲をそそられ、口に広がるのはふっくら、パラパラと炒められた米粒の香ばしさ。ひき肉の旨味たっぷりの麻婆豆腐は麻(マー)と辣(ラー)がバランス良く舌を刺激してくれる。

2700円ランチコースの前菜
ランチの会合にも重宝する。店内はそれほど広くないながらも程よい重厚感と高級感があり、肩肘張らない居心地の良さ。竹格子で仕切られた席をランチコースと共に予約すれば、ビジネスシーンにも利用できる。

次のページからランチコースについて詳しく紹介。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます