ランチ/目黒・恵比寿・代官山のランチ

お花見ランチはココに決まり!【中目黒】

今年のお花見ランチはどこへ行く? 目黒川沿いにあるとびっきりのイタリアンを紹介します。桜の眺めはもちろんのこと、料理も絶品! 本日からはじまる期間限定の桜にちなんだランチコースをご紹介します。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

お花見の予定は決まりましたか?

「今年のお花見、どこでやる?」会社の同僚や友人達と、そんな会話が繰り広げられているんじゃないでしょうか? 満開までもうすぐですよ! そこで今年もとびっきりのお花見ランチができるお店をご紹介します!

都内でも有数のお花見スポットの一つが目黒川です。川沿いにはレストランやカフェが立ち並び、食事をしながらのお花見には打ってつけのエリア。目黒川沿いを散歩しながら、目的のお店を目指しました。枝には早咲きの花がチラホラ。つぼみも春風がひと撫でしたら、あっという間に開いてしまいそう。早く咲いて欲しいけど、まだ咲いて欲しくない……。

桜の開花を待つこの時期は、毎日空を見ている気がします。雨が降れば花の色があせないかハラハラ、風が吹けばつぼみが落ちないかとドキドキ。日本人の多くが、恋愛にも似た気持ちを抱いているんじゃないでしょうか。

隠れ家のような花見スポット

そんなことを考えながら、歩いて行くと目的のレストランがありました。La Luna Rossa(ラルーナロッサ)、白壁に小さな看板が出ているちょっと隠れ家的なイタリアン。どんな眺めが待ち構えているのでしょうか? 扉を開けて中にはいると……ありました! 壁一面の窓からは、目黒川とその川辺に植えられた桜の木が手に届きそうなほど近くに見えます。
お店では3月26日から桜が散るまでの期間、特別なランチコースを用意しているとのこと。一体どんなお料理が飛び出してくるのでしょう?

次のページで紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます