ランチ/ランチ関連情報

読者が選ぶ 最高のランチ☆2007決定版!

今年紹介した記事の中で、アクセス数ベスト10に入った記事を一挙にご紹介します!1位に輝いたのは……?!また後半では、私が今年いただいたお料理の中から忘れられない3皿を取り上げています。2007年ランチ決定版!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

人気記事トップ10を紹介します!

間もなく2007年も終わりですね。そこで今回は総集編として、読者のみなさんからのアクセス数が高かったランチスポット(首都圏)の人気の記事トップ10を一挙にご紹介します! また、最後のページでは今年の取材を通して出会った忘れられない料理を取り上げています。ぜひ最後までご覧下さいね!

アクセス数1位に輝いたのは……

3月30日にオープンし、今も話題を集めている東京ミッドタウン。東京の新名所となりましたね。約60店舗ものカフェやレストランの中から、ピッツェリア・トラットリア ナプレや日本初出店のコンランレストランボタニカなどぜひおすすめしたかった9軒を先取り情報としてご紹介しました。常に高いアクセス数を維持しつづけ、堂々の1位にランクイン。


1位★一足先取りランチ情報【東京ミッドタウン】

新しくなった丸の内

2位にランクインしたのは、新丸ビル特集。ミッドタウンに引き続き、4月27日にオープンしました。様々なお店を紹介していますが、私のいちばんのお気に入りは地下1階にある町村農場というミルクブティック。こちらの特製バターは牛乳の純な風味たっぷりで我が家の冷蔵庫にはかかせません。

また、7位には生まれ変わった東京駅グランスタの記事がランクイン。地方に出かける際には、できたてのお弁当を買い込み新幹線へ。エキナカにあるのでとても便利なんです。

2位★オープン直前!ランチ情報【新丸ビル】

7位★話題のエキナカ東京駅グランスタ大特集!

ネオ屋台が今アツイ!

3位は都内各所に出没するネオ屋台を特集した記事でした。昼時ともなれば、大手町サンケイビルや東京国際フォーラムには目を引くキッチンカーが勢揃い。何を食べようか悩みつつ、色とりどりのワゴン車を巡るのも楽しいものです。エスニック系メニューが多くそろいますが、私のイチオシは、ボナペティの本格的なローストチキン。行列してでも食べたくなる逸品です。
ボナペティワゴン車1/4チキンとローストポテトとチーズパン(750円)


3位★進化を遂げるネオ屋台【都内各所】


次のページでは4位~10位までをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます