ランチ/ヘルシー&ダイエットランチ

自然式食堂 餉餉(ke-ke)【銀座】(2ページ目)

有名な女優さんやモデルさんが足繁く通っているお店。有機野菜を中心としたビュッフェスタイルのレストランです。こちらのお料理を食べた次の日はお肌のハリが違います。その秘密とは?

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

こんなおいしいキャベツ食べたことない!

北海道和寒産雪下キャベツ
北海道和寒産の雪下キャベツ。驚くほどジューシーで甘みが強い。
多彩な種類の野菜の中でも、驚きの美味しさを誇るのが北海道和寒産「雪下キャベツ」です。生のキャベツにお味噌を付けていただくだけなんですが、どうしてこんなに美味しいの!?肉厚の葉を噛み締めると「ジュワッ」っと汁が口に広がります。水分をたくさん含んだジューシーなキャベツ。それに、この甘さ!生のニンジンと比べてみても、甘みに引けをとりません。

ベジタブル&フルーツマイスターとして様々な野菜を食べ比べた私も、こんな上質のキャベツに出会ったのは初めてです。

土の香りがする野菜の煮物

野菜の煮物
内容はゴボウ・ニンジン・里芋・シイタケなど。どこかほっとできる味。
こちらも人気のメニュー「野菜の煮物」。強い土の香りがするゴボウや、ねっとりとした里芋。お出汁を吸ってさらに甘みを増したニンジンなど、それらから出るエキスが交ざり合い、掛け算方式においしさが増しているようです。家で作るときには鶏肉なども一緒に煮込み、コクや旨味をプラスしますが、野菜だけでも充分に味わい深く仕上がっています。よく「最近の野菜は味が薄くなった」とご年配の方から聞きますが、昔の野菜はこういう味がしたのでしょうね。

こだわりは野菜だけじゃない!脱帽ものの温泉卵。

セイアグリー健康卵
まったりとした濃厚なおいしさの温泉卵。
こだわりは野菜だけではありません。「セイアグリー健康卵の温泉卵」もぜひ食べていただきたい逸品です。薬品や添加物を一切与えず、とうもろこし・魚粉・大豆・牧草などを特別に配合した餌で育てられた健康な親鶏から生まれた卵。黄身のコクと濃厚さはもちろんですが、卵特有の生臭さがなく、後味にはまったりとした甘みだけが残ります。こちらも脱帽ものの美味しさ。

午前11時の開店と同時に大勢のお客様がつめかけます。美容に関心の高いOLさんはもちろん、妊婦さんやお子様連れの方の姿もチラホラ。中には「孫に昔の野菜のおいしさを教えたくて」と3世代で来られる方も……。

健康に良いだけではなく、美味しさも楽しさも充分に詰まったこのお店から、今後も目が離せません!



自然式食堂 餉餉(ke-ke)銀座店
入り口では、お店で使われている調味料などを購入できる
【自然式食堂 餉餉(ke-ke)銀座店】
所在地:〒104-0061
   東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座4F
TEL:03-3563-1231
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅より徒歩3分 
     地下鉄有楽町線銀座一丁目駅より徒歩2分 
     JR有楽町駅中央口より徒歩6分 
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:ランチ  月~金 11:00~15:30(L.O.14:30)
          土・日・祝 10:30~16:00(L.O.15:00)
    ディナー 月・火・土・日・祝 17:00~22:00(L.O.20:30)
      水~金 17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日:無休
料金:大人 (中学生以上) 2,200円
   子供 (4歳~小学生) 1,200円
   幼児 (3歳以下) 無料    
   (利用時間は90分)
備考:ディナーは大人3,800円・子供1,800円・幼児無料(利用時間は120分)

<関連情報>
・ヘルシー&ダイエットランチスポットのリンク集
・旬の味覚ーJAS認定 有機野菜ーを贈る
・有機 オーガニックの野菜とフルーツ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます