カフェ/カフェの関連情報

『ゼロからつくる、はじめてのカフェ』

カフェ開業を考えている人に。また、好きなカフェの舞台裏についてもっと深く知りたいと思う人に。夢を実現させた8組のカフェオーナーの開業ストーリーと、カフェビジネススクールによる実践的アドバイス。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

seat maniaの写真

新刊のご案内

カフェ開業を考えている人に。
好きなカフェの舞台裏について、もっと深く知りたいと思う人に。

監修を担当させていただいた本『ゼロからつくる、はじめてのカフェ』(宝島社)をご紹介します。

第1章では個人オーナーが経営するカフェを8軒ピックアップ。その魅力と開業までの道のりについて詳しくご紹介しています。第2章からは、カフェスクールの草分け的存在「カフェズ・キッチン」による開業までの実践的アドバイス。夢をかたちにするための「書き込み式ワークシート」もついています。

カフェを開く

お店をひらくためのノウハウ。
愛されるお店にするためのヒント

カフェを開くのはかんたんなことではありません。
経営は、いいかげんな気持ちでやっていけるものではありません。
でも、けっして不可能なことではないのです。

「自分だけのカフェを開きたい」 そう思っているあなたへ。

あなたと同じ夢を形にした先輩たちの声、そして、そういった先輩たちを
サポートし見守ってきたカフェビジネスのプロの方々からのアドバイスなど、
”カフェという仕事”を愛する人たちからのメッセージを、
この本の中にぎゅうっとつめこみました。

ゼロからつくる、はじめてのカフェ

▼本の詳しい内容についてはこちらをどうぞ。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます