カフェ/カフェの関連情報

カフェの扉を開ける100の理由

「カフェから始まる旅がある」をテーマに、北海道から東京、沖縄まで全国71軒のCafe Tripを収録した本を出版しました。そのなかみをご紹介しますね。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

カフェの本・新刊のお知らせ


那須のCAFE SHOZO。益子のSTARNETやJAMU LOUNGE。
札幌の森彦。神戸のmado madoやトリトンカフェやアリアンスグラフィック。
奈良のカナカナ。沖縄のCAFE UNIZONやモフモナ。

そこで1杯のコーヒーを飲むためにだけ、旅をしてもいい。
日本のあちこちに(それは時として思いもよらない街に)そんな魅力的なカフェがあります。

カフェのためではなく、美しい風景に出会うためにでかける旅であっても、
旅先で立ち寄ったカフェが素晴らしければ、その場所の記憶は何倍も印象的になりますよね。

そんな旅の道連れになるような本を作りたいと、ずっと思っていました。

願いがかなって、2006年8月16日、「カフェから始まる旅がある」をテーマに、北海道から沖縄まで、全71軒のCafe Tripを収録した本が発売になります。バッグの中でかさばらないように、A5版で、軽めの紙で作っていただきました。
全国の書店やAmazonでお買いもとめいただけます。すでに店頭に並んでいる書店もあるようですので、見かけたらどうぞ手にとってやってくださいね。



【タイトル】カフェの扉を開ける100の理由
【著者】川口葉子
【出版社】情報センター出版局 【ページ】191ページ
【定価】1680円 【発行日】2006年8月16日

【目次】
第1章……カフェの天使が浮かんでいる
第2章……(全国編)カップのなかの光をみつけに行こう
 黒磯~那須、札幌、長野、湘南~鎌倉、益子、結城、伊豆大島、奈良、神戸、沖縄
第3章……(東京編)小さな質問をつれて散歩に行こう
 ※巻末に各カフェの地図がついています。


▼次のページで、本の中身をすこしご紹介します。


訂正とお詫び

177ページの八百コーヒー店の電話番号の記載に誤りがありました。訂正して心よりお詫び申し上げます。
(正)八百コーヒー店 TEL 03-3943-6884

69ページのDaisy's Cafeの店舗データに誤りがありました。訂正して心よりお詫び申し上げます。
(正)Daisy's Cafe 神奈川県鎌倉市長谷2-8-11/TEL 0467-23-9966
OPEN 月11:30~18:00、火~木11:30~26:00、金土11:30~29:00、日11:30~26:00
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます