中国茶専門店

更新日:2004年05月21日

蘭亭

小さな中国茶専門店。でも、ここは毎日通ってしまいたくなるような暖かいお店。オリジナルブレンドティーなどを、少量から買えのです。

▼ オリジナルブレンドティー
さて、この蘭亭のおすすめは、普通の茶葉だけに留まりません。女性のお客さんのリクエストが多い花茶などのブレンドティーも同じように1回分のパッケージにして店頭に並べられています。

「今日はちょっと気分が重いので、優しい香りのするものがいい。」と、柑橘系の香りを中心にブレンドされたマンダリンオレンジティーを2袋買っていかれた女性がいました。

どれも全てオリジナルブレンド。三宝茶からジンジャーティーなどまで、見ていても楽しいお茶が沢山並んでいます。お薦めのお茶をいくつかご紹介してみると

ジンジャーティー
こくのある紅茶に砂糖漬けされた蜜生姜と紅花をブレンド。ミルクティーにしても美味しく飲めます。
マンダリンオレンジティー
紅茶、蜜生姜、陳皮MIXに乾燥させたマンダリンオレンジを丸ごと一つ加えたもの。代謝促進にどうぞ。
いちじくヤーコンプーアール
いちじく、レーズン、黒豆、ヤーコン、そしてプーアール茶がブレンドされています。
お通じが気になる方におすすめ。レーズンなどは最後に美味しく召し上がれます。
杞菊延年
クコの実と菊花のブレンド。
目が疲れたときとか、お酒を飲みすぎたときなどにどうぞ。
三宝茶
金銀花、ミャンマー山茶、野生苦丁茶をブレンド。
ちょっと疲れたときとか、風邪を引きそうかなといった時にお薦めのお茶です。


最近では、身体に優しいインドのお菓子や、香り米と緑豆のお粥セットなども取り扱うようになったそうです。身体に優しいお茶とあわせて購入していく方がふえているのだとか。

小さなお店だだからこそ、お客さんの様々なリクエストに答えてくれる蘭亭。おいしいお茶を日常で飲むために、毎日通ってしまいたくなる暖かなお店です。



 ▼ 蘭亭
  住所:目黒区鷹番町3-2-1名店街
  電話:03-5722-1197
  営業:10:00~19:00
  定休:月曜



1 2
  • 印刷する
  • ブックマークする
  • 携帯に送る
  • ブログに書く

あわせて読みたい

この記事の担当ガイド

写真

平田 公一

書籍やセミナー講師などで幅広く活動中。

続きを読む

ショッピングランキング

趣味関連コミュニティ

北欧好きが、愛用の北欧モノを見せ合うコミュニティ

メルマガ登録

【グルメメルマガ】気になるアノ店から隠れた名店まで、ガイドがオススメする他では読めない情報をお届けします。

ショッピングカタログ

All About ウェブマガジン

女性向け

雨が楽しくなる!レイングッズ15

男性向け

マネしたくなるアイデア住宅

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック

知識・経験を生かして、記事を書いてみませんか?