紅茶/アフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京(2ページ目)

2万坪の日本庭園の季節の変化とともに変わるアフタヌーンティーメニュー。秋のメニュー「ハーベストアフタヌーンティー」が始まりました。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

ハーベストアフタヌーンティー

3段のアフタヌーンティースタンド下段 サンドウィッチプレート
見た目も華やか。4種類もの異なる味。使用するパンの種類もすべて異なります

見た目も華やか。4種類もの異なる味。使用するパンの種類もすべて異なります

甘エビと秋茄子のサンド
セロリラブとキノコのキッシュ
チキン、レンコン、チェダーチーズのオープンサンド
スモークサーモンとアボカドのサンド

サンドウィッチやロール、オープンサンド、キッシュというようにバリエーション豊かなプレート。かぼちゃが練りこまれたトーストには、マヨネーズにくるまれた甘エビと秋茄子がサンド。キッシュはパイのようにサクッとしており、セロリラブとキノコと一緒に食感をも楽しめます。

中段 3種類のスコーン
写真左がパンプキン、右がイチヂク、奥がプレーン。イチヂクはクロテッドクリームとジャムを付けずに食べてみても

写真左がパンプキン、右がイチヂク、奥がプレーン。イチヂクはクロテッドクリームとジャムを付けずに食べてみても

スコーン(パンプキン、イチヂク、プレーン)
クロテッドクリーム
ストロベリージャム


中段は、同ホテルオリジナルの季節のスコーン。秋になるとたいていはカランツスコーンが登場するそうですが、今回は評判のよいイチヂクが入っています。イチヂクのほかに、レーズンやクルミも加わり、シンプルに味わってもおいしい。また、クロテッドクリームとイチゴジャムと相性のよいプレーンは同ホテルの定番。

上段 スイーツプレート
最後まで楽しめるスイーツ4種

最後まで楽しめるスイーツ4種

上段は、目を奪う立体感と鮮やかなデザートプレートが並びます。
巨峰とマスカットのゼリー
プチモンブラン
柿とミルクチョコレートのムース
サツマイモのフィナンシェ


4種類ものスイーツがさらに紅茶をおいしくさせてくれます。同ホテルのスコーンは一人分が3個とボリューム十分。スコーンを食べた時点でお腹も心も満たされ気味なのですが、スイーツプレートを見ては、どれもこれも手を付けられずにはいられなくなるはず。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます