コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

グリコ乳業『プッチンプリン ソーダ味』

猛暑で涼しいものが食べたくなる今日この頃。グリコ乳業の『プッチンプリン』から、ソーダ味が発売されました。カラメルソースがソーダ味になっています。清涼感、爽快感があるかどうか試食してみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

チョー猛暑!

グリコ乳業 プッチンプリン ソーダ味  
 
梅雨が明けてから一週間、新潟市内は全く雨が降っていません。おまけに毎日30度を超える猛暑。熱帯夜で眠れず、エアコンをつけると今度は冷えすぎて、満足に眠ることができません。

早く起きてしまったある日の朝、近所のコンビニで発見したのが、今回紹介するグリコ乳業の『プッチンプリン・ソーダ味』です。

アイスキャンデーでソーダ味というのはおなじみですが、プリンに水色のソースがかかっているのは、ちょっと不気味です。『青い食べ物』というのは滅多にありませんからね。

グリコ乳業 プッチンプリン ソーダ味 プッチンしてみました  
 
比較のために通常品も購入して、いっしょにプッチンしてみました。まずは上からの写真です。ソースの色の違いがおわかりかと思います。
 

ソーダ味だったら…

グリコ乳業 プッチンプリン ソーダ味 プッチンしてみました その2  
 
斜め上からです。思ったよりも重力の影響が大きいですね。

試食の感想ですが、ソーダ味がプリンに全く合わないということはないと思います。それなりの爽快感はあります。

練乳入りでソーダ味のアイスキャンディがありますので、牛乳との相性は悪くないのですが、カスタードプリンゆえ、タマゴが入っているのが違和感を感じる理由ではないかと思います。

これがたとえば、森永乳業の『牛乳プリン』のようなプリンだったら、ソーダ味はもっとしっくりくるのではないかと思いました。この猛暑、一度味わってみる価値のあるプリンだと思います。一度お試しを。
 


プッチンプリン スペシャルサイト(グリコ乳業)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます