コンビニグルメ/チョコ菓子・米菓

CGC・森永『ひとくちキャラメルどら焼』

CGCグループのスーパーで、森永製菓の『ひとくちキャラメルどら焼』を見つけました。森永のキャラメルソースを練りこんだ国産粒あんを使ったミニどら焼き、この冬、コタツとミカンと共にいかがでしょうか。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

コタツの上に何載せる?

冬です。コタツが恋しいです。子どもの頃の冬というと、コタツに入ってミカンやお菓子を食べ、お腹いっぱいになってそのままコタツで昼寝というパターンが多かったと思います。ただ、食べたお菓子はあられやせんべいばかりで、甘いものは滅多にありませんでした。

CGCグループ ひとくちキャラメルどら焼
そこで今回紹介するのは、CGCグループのスーパー限定で販売されている、森永製菓の『ひとくちキャラメルどら焼』です。

発売は今年の6月だったようですが、冬のコタツ菓子需要に合わせたのか、この11月にパッケージリニューアルが行われたようです。

このどら焼き、森永製菓のキャラメルソースを練りこんだ国産粒あんを使っています。

スナック菓子の会社でアンコというのは違和感ありますが、森永はおしるこや甘酒も製造しておりますので、作っている側としては違和感は無いのでしょう。

キャラメルとアンコ、意外に合います。

CGCグループ ひとくちキャラメルどら焼
1個の大きさは直径4~5センチくらいです。オセロの駒を一回り大きくしたくらいでしょうか。

口に入れますと、キャラメルの香りと味がします。その後で、アンコの甘さが舌に広がってきます。

普通のアンコだけのどら焼きですと、香りがあまり無く、甘いばっかりなのですが、キャラメルの香りと味がついたおかげで、味に深みが出ているのではないかと思います。

CGCグループ加盟店のスーパー限定ですが、入手はそんなに難しくないのではと思います。コタツの友にぜひどうぞ。

CGCジャパン

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます