スイーツ・デザート/お取り寄せスイーツ

無添加丸ごとフルーツアイス

お中元にちょうどよいお薦めの一品をご紹介します!契約農家から仕入れた特別なリンゴをつかったマルポンムと、色とりどりのフルーツを使用したアイスギフトセットの2点です。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

ポアールのアイスギフト

ポワール

仕事の関係で何十種類ものアイスをいただきましたが、その中でもお中元にちょうどよいお薦めの一品をご紹介します。

大阪にあるパティシエのお店『ポアール』が作る、見た目にも愛らしい丸ごとフルーツを使ったシャーベットたち。

メロン・ポンム・オランジュ・パパイヤ・グレープフルーツの5種類がはいった『アイスギフト』と、丸ごとリンゴを使った『マルポンム』です。

マルポンム ~契約農家の特別なリンゴアイス~

マルポンム
マルポンム  2,940円 (送料別)
マルポンム(左)は通常の大きさのリンゴ(右)の1.5倍くらいの大きさ! (尚、商品に通常のリンゴは含まれていません。)


『マルポンム』は市場には出回らないような大きな陸奥リンゴを契約農家から直接取り寄せ、丸ごと1個使ったシャーベット。とにかく想像以上に大きくてインパクトがあります。ひと口ごとに、リンゴの爽やかな香りと繊細な甘さが口いっぱいに広がります。

どうやって、このリンゴを削ったのかパティシエの方に伺ったところ「ただ単に、スプーンで皮が切れるギリギリまで削っているだけです。そして削り取った果実を使って砂糖やリキュール、生クリームを加えシンプルにシャーベットにしただけです。添加物などは一切使用していません。」

リンゴの薄い皮を破らずに、丸ごと一個のリンゴで作る見事な職人技に脱帽です!

またホームパーティで出したところ、その見た目のインパクトだけではなく、味わいも上品で美食家の友人も「こんなアイス食べたことない!」と絶賛されていました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます