スイーツ・デザート/スイーツ専門店・パティスリー・洋菓子店

サダハル・アオキ 東京ミッドタウン店(3ページ目)

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京ミッドタウン店が3月30日にOPEN!イートインスペースを40席もうけ、青木定治氏の新たなスイーツや試みを楽しむことができます。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

コルヌ キョウト

コルヌ
「コルヌ キョウト」700円
東京ミッドタウンでは売り場も、丸の内店よりも広くなり、パンも6種類だったことろヴィエノワズリーやキッシュを増やし20種類販売。パンのコーナーが充実します。 その中でも注目なのが「コルヌ キョウト」。 茗荷谷にある一幸庵という和菓子屋で修行している関係もあり、コルヌ キョウトに詰められた餡子は一幸庵で作られた手作りの餡。 そこに愛媛県産の抹茶をふんだんにつかった、クレームパティシエールを詰め込んだ、新しい美味しさです。 私も迷わず購入していただきました。

エシレバターの深いバターの風味と、餡と抹茶のハーモニー。 サダハル・アオキならではの一品です。 プレビューでもすぐに売り切れていたので、人気の品の購入はお早めに。


マカロン

マカロン 抹茶アズキ
「マカロン 抹茶アズキ」600円
簡単に言えば、マカロンのビックバージョン。日本では東京ミッドタウン店初登場です。
大きくなったからこそできる、中心にクリーム意外のものをたっぷりサンドできるのが魅力。
味わいは「ショコラ」「カフェラテ」「抹茶アズキ」「ポワールキャラメル」「フォレノワール」の5種類。(各600円)尚小さいタイプは210円(抹茶は220円)です。
「抹茶アズキ」は、愛媛県産の抹茶をふんだんにつかい、お濃茶を飲んでいるような苦味と抹茶の芳香がダイレクトに感じられる一品。 また、小豆は茗荷谷にある一幸庵のものを使用。 和と洋が織り成す一品です。

日本初の試み“軽食”

パニーニ
「パニーニ」1,600円
注目なのがイートインスペースが広くなり席数は40席。 今までお菓子だけだったのが、軽食として一品料理も提供されブランチもいただけます。 軽食とともにいただくワインリストも用意しお菓子にあうワインも提供。

写真はパニーニにはリグーリア産タジャスカ種のオリーブペーストを塗り、ルッコラとジャンボンを挟んだ一品。茄子、ズッキーニ、パプリカを煮込んだレギューム・プロヴァンサルが添えてあります。

そして一番気に入ったのが「ポワローネギとベーコンの絹ごしスープ」(630円)。体の中にすっと入っていくような優しい味わい。ポワローネギの甘みと旨みが凝縮しています。

他にも、グリエールチーズの風味豊かな「タルティーヌ・クロックムッシュ(1,600円)」。
下味をしポシェした小エビとアボガドのシンプルな味わいにジェノベーゼの香りがプラスされた「タルティーヌ クルベット アヴォカ(1,600円)」。

どれも素材にこだわった逸品です。スイーツを頂く前にこの軽食はいかがでしょう?
■店名:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
■電話:03-5413-7112
■住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
■営業時間:11:00~21:00
■席数:40席

【関連ページ】
“「食べ歩き(首都圏)」ガイド:来栖 けいさんのパティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店”の記事はコチラ!

東京ミッドタウン スイーツ速報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます