スイーツ・デザート/お取り寄せスイーツ

ネットでクリスマスケーキをお取り寄せしよ! パティシエ生ケーキをお取り寄せ

東京のパティシエが作る生ケーキ!しかもクリスマスケーキをお取り寄せできるオンラインショップ「デリケーキ」をご紹介します。いわば東京都内のパティシエのケーキを配送してくれるケーキのセレクトショップです。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

◆INDEX
生ケーキのお取り寄せ
イチオシのお取り寄せクリスマスケーキ
「メゾン・ド・プティ・フール」の西野シェフ
オンラインショッピングモール「デリケーキ」のこだわり
SHOP DATA




「東京のパティシエケーキのお取り寄せできないかなぁ?」
「お取り寄せって焼き菓子が多いけれど、生ケーキも欲しい!」
と思われている方も多いのでは?

そこで、今回ご紹介するのは東京のパティシエが作る生ケーキのお取り寄せ ができるオンラインショッピングモール「デリケーキ」です!

いわば東京都内のパティシエのケーキを配送してくれるケーキのセレクトショップ。

数あるケーキの中で今回オーダーしたのは、「メゾン・ド・プティ・フール」の X'masケーキ サンバ

生のケーキがどうやって届くのか、楽しみ♪



日曜日の午前中に配送をお願いしました。
時間通りに配送業者の方が来てくれるのが、まず嬉しい!

そしてついに八角形の立派な箱が届きました。

「注意!ケーキが入っています!!」「ソフトタッチ」「この面を上に」というシールがしっかりはってあるのが印象的。

「デリケーキ」さんの丁寧さ、ヤマト運輸さんの時間の正確さに感服してしまいます。








冷凍便で届いたヒンヤリとした箱をあけると、さらに中にはキレイにラッピングされたケーキの箱がしっかりと固定されてはいっていました。

ちなみにラッピングは、オンラインショッピングのデリケーキさんのものではなく、東京のパティスリー 「メゾン・ド・プティ・フール」のものです。

手土産にするには、取り寄せてこのキレイなラッピング状態でお持ちするのがよいですね。


ラッピングを開けると、さらなる梱包が!

プラスチックのカプセルのようなものに、ケーキが守られています。

これはすごい!

なるほど、こんなに何重にもしっかり梱包しているから生ケーキが配送できるわけですね。

冷凍で届くので、冷蔵庫で2時間ほど、室温で一時間ほどで解凍できます。

いよいよケーキの試食です!




次のページへ

◆INDEX
生ケーキのお取り寄せ
イチオシのお取り寄せクリスマスケーキ
「メゾン・ド・プティ・フール」の西野シェフ
オンラインショッピングモール「デリケーキ」のこだわり
SHOP DATA

◆関連リンク
<デパ地下クリスマスケーキ情報>
2004年デパ地下クリスマスケーキvol1 ~伊勢丹の華やかクリスマスケーキ~
2004年デパ地下クリスマスケーキvol2 ~プランタン銀座パティシエケーキ ~
2004年デパ地下クリスマスケーキvol3 ~三越銀座 おとぎの国のクリスマス ~

<クリスマスケーキのレシピ>
パーティが華やぐデザートのような紅茶~【レシピ】ティー・パンチ~
心をこめて手作りのクリスマスケーキを作りましょう!~レシピ☆ビュッシュ・ド・ノエル~
ブッシュ・ド・ノエルの由来&レシピリンク集
   
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます