パン/パンの美味しい食べ方

アトリエ・ド・ラベイユ(荻窪)

はちみつ専門店ラベイユに、はちみつの楽しさを伝えるアトリエがオープン。パンなどの食材とはちみつの相性を学べるセミナーや料理の教室が始まりました。6月に開かれたテイスティングセミナーの様子をレポート。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

アトリエ・ド・ラベイユでパンとはちみつの愉しみ

最近、わたしがラベイユで聞いて実際に試し、感動したパンとはちみつのマリアージュは、「森のはちみつ」とクロワッサンです。

「森のはちみつ」は栗、ユーカリ、樫の木などの花蜜と樹液から採れたはちみつで、黒蜜のように色が濃いのが特徴です。 これがクロワッサンのバターの香ばしさとことのほかよく合うのです。

「森のはちみつ」とクロワッサン

ラベイユに新設されたアトリエでは、このようなはちみつとパンのおいしい組合せについてのヒントを学べるセミナーや、はちみつを使った料理教室が開催されています。

専任講師のナガタ ユイさんは料理やチーズ、そしてパンにも造詣が深いので、単なる知識だけでなく、そのさまざまな楽しみかたも一緒に学ぶことができます。

ナガタ ユイさんアトリエ・ド・ラベイユ
10数種類のはちみつを少しずつテイスティング


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます