パン/パンのおいしいカフェとレストラン

レイジースーザンでパニーニとエスプレッソを 速報★ヴィア・クアドローノ青山

6月20日青山にOPENするミラノ発ニューヨーク経由のパニーニ&エスプレッソ専門店ヴィア・クアドローノの速報。軽い前菜と最高級の生ハムとパニーニ、深い味わいのエスプレッソが愉しめます。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

カレッタ汐留に続き、パニーニ&エスプレッソ専門店、ヴィア・クアドローノがこの6月20日に青山に2号店をOPENします。プレオープンに行ってまいりましたので速報をお伝えします。


JAS認定有機ロメインレタスや生ハムをグリルしたパニーニに挟む。
この写真はサンドする直前のところ。


ヴィア クアドローノのパニーニはニューヨーク店のレシピで焼かれたバゲット。ここでパンは素材の味を大いに引き出す名脇役です。
パニーニメニューはヴィアクアドローノのサイト汐留店レポート記事に掲載しています。

カレッタ汐留でパスタなど食事系がメニューに並ぶのに対し、青山店は軽く飲みながらつまめる前菜的なデリをいろいろ予定されているとのこと。

目の前で薄く薄くスライスされる生ハムは全部で6種類。1911年イタリアマントヴァで創立以来世界のトップシェフに支持され続けているイタリアレボーニ社製の最高級ハムです。


太陽の味がギュッと詰まったようなドライトマトや、新鮮なエビや茸のソテー、カポナータなどの軽い前菜とワイン、そしてパニーニがあったら夏の夕方がとても気持よく過ごせそうです。

プレオープンの時に注目を集めていたのがパルマ産プロシュートをグリッシーニに巻いたもの。こちらもメニューに載る予定とお聞きしました。ピスタチオ入りボローニャ産生ハムなども思わず目を見張る美味しさ。


コーヒーにも注目です。
ニューヨークタイムスの一面記事にもなったことがある老舗、アンティカトスタウラトリエスティーナ社の豆を使用したエスプレッソ、そして空気のように軽くきめ細やかなミルクを乗せたカプチーノもおすすめです。

場所は表参道と外苑前のちょうど中間あたり、青山通り沿いです。リニューアルオープンしたLAZY SUSANの1階の奥にあります。LAZY SUSANはジュエリーやバッグ、テーブル周りのものまで暮らしを愉しむためのものが揃った雑貨店。青山で22年目を迎えています。

■VIA QUADRONNO AOYAMA (ヴィアクアドローノ)

港区北青山3-3-11
ルネ青山ビル1F

電話:03-5772-9825
営業時間:11時~23時
(日祝:10時~22時)


【関連記事】
ヴィアクアドローノ@カレッタ汐留
ミラノ発NY経由パニーニ店上陸

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます