女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

ニューヨーク グリル (新宿)(3ページ目)

さあ、12月がやって来ました! クリスマスを過ごすレストランは、もうお決まりですか? NYの摩天楼さながらの遠望も手に入れる、シェフ自慢の「マンハッタン」ディナーコースをご紹介します!

執筆者:河野 優美

オーストラリアで学んだアジア風アレンジが生きる

ニューヨーク グリル
笑顔にもとても魅力がある、ナディーンシェフ

来日して、初のサプライズは、食材のクオリティの高さだったというナディーンシェフ。「肉も魚も野菜も果物も素晴らしく、私はラッキー」と笑います。

料理もさることながら、ご本人自体に魅力があると感じるのは、中から幸せであることがにじみ出ているような、その表情のせいでしょう。目力と優しい笑顔は両立しないと思っていた私にとっては、青天の霹靂。

その表情の源は、どこにあるのか、探ってみたところ、それは“すべてを楽しむこと”にありました。

もともと、食べることが大好き、旅行も大好きというナディーンシェフは、料理を作ること、学ぶこと、「ニューヨーク グリル」にいること、そして東京で暮らすことのすべてが、楽しいことであると言います。

その楽しさを形にするのが、ナディーンシェフの料理。頭で、コレとコレを組み合わせたらこうなるなどと考えるのではなく、あくまで、自分の舌で感じ取ったものがすべて。自分の中から出てくる天性の感覚を頼りに、仕上げてゆくのがポイントです。

中でも、特に今、役立っているのが、オーストラリアで学んだ、アジア風のアレンジ。と言うと、「なぜ、オーストラリア?」と思ってしまいますが、オーストラリアは、アジアの技術やフレーバーの影響を、とても沢山受けている国。なので、ナディーンシェフも、オーストラリアにいた頃に、アジア風のアレンジを習得したと言います。

2009年「ニューヨーク グリル」クリスマスメニュー発表!

ニューヨーク グリル
「ニューヨーク グリル」ダイニング

その魅惑のひと皿は、「ニューヨーク グリル」の通常メニューはもちろん、2009年12月18日~25日のクリスマスウィークでも披露されます。

メニューは、

○キャラメリゼしたフォアグラのテリーヌと苺のロースト
 ブリオッシュと10年熟成バルサミコ
○バターナッツパンプキンスープと車海老のブロシェット
 カリークリームとピスタチオの天麩羅添え
○スモークベーコンを巻いた三陸産帆立貝のシアード
 イエローストーン産キャビア添え トマトの軽いソース
○鹿児島黒牛背肉のグリル マッシュドポテトと冬トリュフ
 サボイキャベツと豚脛肉のブレゼとともに
○ビターチョコレートネメシス キャラメルアイスクリームとフルールドセ
 ル カカオ豆のクリスプ
○コーヒー

お値段は、22,000円。ちなみに、今回オーダーしたディナコース「マンハッタン」は、11,000円。この他、選択肢には、4品のコース 16,000円と5品のコース 21,000円もありました。表示はすべて、税込、サ別です。

ニューヨーク グリル
「ニューヨーク グリル」に併設される「ニューヨーク バー」から望む東京の夜景

【新記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジン(購読無料)でお知らせしています!】

ニューヨーク グリル
「ニューヨーク グリル」が入る「パーク ハイアット 東京」
<店舗データ>
ニューヨーク グリル
所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1-2
パーク ハイアット 東京 52F
TEL:03-5323-3458
営業時間
ランチ :11:30~14:30(LO)
ディナー:17:30~22:30(LO)
定休日:無休
JR新宿駅南口より徒歩約12分
京王線初台駅より徒歩約7分
都営大江戸線都庁前駅より徒歩約8分
新宿西口エルタワー前よりホテルまで無料送迎バス運行
地図:Yahoo!地図情報

ニューヨーク グリル
「ニューヨーク グリル」へのエレベーターに向かう廊下
【関連情報】
■近辺のおいしいスイーツ
「パーク ハイアット 東京」オープン時より人気のチーズケーキ

■近辺で利用できるカフェ
ピーク ラウンジ

■近辺のお楽しみ
『ラブ シャッフル』で玉木宏さんの撮影で使われた「FUNGO DINING」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます