ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

ファイナルファンタジー XIの拡張データディスク プロマシアの呪縛9月16日発売

ファイナルファンタジーXIの第2弾である拡張ディスク「プロマシアの呪縛」が2004年9月16日に発売されます。へたれゲーマーのガイドさんは、まだ・・・。

執筆者:宇川 伊知郎

2004年9月16日「ファイナルファンタジー XI」の拡張ディスク第2弾である「プロマシアの呪縛」が発売されます。第1弾であった拡張ディスク「ジラートの幻影」の発売から1年半、ゲームの舞台であるヴァナ・ディールがまたまた進化しようとしています。これまで何回かのバージョンアップも行われてきましたが、今回の拡張ディスクの追加で新エリアと新たなミッションなどのストーリーが盛り込まれる予定。また睡眠時間が減りますね!

新たなエリアと新たなストーリー

プロマシアの呪縛
パッケージ画
「プロマシアの呪縛」の発売によって一番期待されているのが新エリアの追加ではないでしょうか。現在では北米版のプレイヤーによる参加もあって、どこもレベル上げの狩場であるエリアはモンスターの取り合いによる殺気迫る状態でありますが新エリアの追加によって多少なりとも緩和されるでありましょうか?対象レベルは20からと低レベルパーティーでの狩場も開拓できそうな予感ですね。さらなる新エリアに入るためには何かしらの条件が必要な場合もあるので多くのプレイヤーが同じ目標に向かって殺到するかもしれません。

低レベルで始めたばかりのプレイヤーなら急いで導入することもないが発売日以降のゲーム内はお祭り状態になるので今後も続けてプレイするつもりなら、間違いなく買いであります。実際に導入してみないと未発表の追加もあるかもしれないから油断はできません。低レベルでも装備できそうな新アイテムもあればいいですね。

プロマシアの呪縛
新たなエリアとストーリー
「プロマシアの呪縛」は日米同時発売が予定されている。日本より正式サービスが遅れてスタートした北米版は第1弾の拡張ディスクであった「ジラートの幻影」はオールインワンパックで同梱された状態での発売でした。「プロマシアの呪縛」が北米では初めての拡張ディスクになります。さすがにネットゲームに関しては日本より先進国。こちらのプレイヤーに劣らず既に高レベルのプレイヤーが急増中であります。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます