カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

続編があった!『NEWおばけ屋敷ゲーム』

去年復刻された『おばけ屋敷ゲーム』だが、発売当時には、その人気ゆえに続編も作られていた。しかも前作をはるかにしのぐ恐ろしい仕掛けが! 十字架を手に掲げよ、そして・・・

執筆者:双六屋 カゲゾウ

続編があるのはヒット作の証

NEWおばけ屋敷ゲーム
前作からのバージョンアップは如何ばかりのものか!?
80年代に80万セット販売されたという大ヒットの『おばけ屋敷ゲーム』であれば、続編があっても不思議ではありません。それが『NEWおばけ屋敷ゲーム』。数年(いや、数十年)ぶりに引っ張りだしてみました。

『エイリアン』でも『ターミネータ』でも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でも「2」モノは前作を大幅スケールアップ!! はて、おばけ屋敷はどーだったかなぁ。


おばけのごった煮状態は前作を忠実に踏襲!

NEWおばけ屋敷ゲーム
迷宮のように入り組んだ屋敷にはおばけがわんさか!
前作同様、おばけ屋敷の最深部に閉じ込められたプレイヤーは、数々のおばけを倒しながら館からの脱出を目指します。

おばけ屋敷ゲームのすばらしいところは、古今東西のおばけを差別しないこと! 前作では西洋モンスターから日本の妖怪まで仲良く(?)在籍していました。

「NEW」ではその伝統を忠実に守っています。ゾンビやフランケンシュタイン、一つ目小僧や化け傘などはメジャー級ですから驚きません。が、やっぱりいました。ツッコミどころありすぎの連中が!




やまたのおろちは、まあ、日本の神話に出てくる怪物ですからギリギリセーフかもしれませんが、人食いトマトって・・・ びみょー。元ネタはアレですよね。

化けすっぽんてのも、あんまり怖くなさそう。すぐに捕獲されて調理さるわな。怪画にいたっては、駄洒落・・・だよな。古きよき時代のこのあたりのゆ~るさはホント最高です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます