プレイステーション/プレイステーション関連情報

TGS注目タイトルをチェック! FF12…? FF7の続編…?

東京ゲームショウで発見したタイトルを個別撃破! まずは! ついに出るのか!? 『FF12』と『FF7』の続編を大紹介!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド



スクウェア・エニックスのブースで配られていたポストカードには、INFORMATION BEGINNING 2003.11.19 の文字とwww.FF12.comの文字が。

現在、上記サイトには11月19日に予定されている製作発表会の情報が公開されています。

FF新作 製作発表会
日程 2003年11月19日(水)
場所 六本木ヒルズ(Virgin Cinema)
内容 新作FFの各種情報公開

今回は一般参加者枠も用意されるとの事です。

イラストから察するに、『FF9』あたりの中世の雰囲気も感じさせつつ、どことなく機械文明のにおいも持ち合わせたハイブリッドな世界観でしょうか?
行き交う人々の中には異種族を思わせる容姿も多く、中央下部の男性はどことなく『FF10』のアーロンを思わせるような。

従来の情報では、『FF12』はオフライン中心の作品と報じられていた筈。そのあたりがどうなっているのかも気になります。


また、『キングダムハーツ』の続編と『FF7』の続編となるCG作品も発表されていました。

こちらに『FF7』の続編『FF7 アドベントチルドレン』の画像がありました。60分程度の映像作品になるようです。今なお根強い人気のある同作だけに、映像作品としてどのようなものになるのか楽しみですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます