アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

ゲームで運動したら、カレーでヘルシーに美味しく!! ゲームダイエットに効く料理

A.A.J.が誇るグルメ・クッキングガイドさんたちの協力で、ゲーム・ダイエットにピッタリな料理レシピをゲット! 果たしてその味と効能は? 公開ダイエット実験企画第3弾!!

執筆者:安達 孝之

■ゲームダイエットに理想的な食事
体感ゲームによる運動と、小麦、肉、甘味を抜いた食生活を中心にしたダイエットを始めて、もう20日余りが過ぎた。体重も着々と落ちてきた。これにはゲームによる運動の恩恵もあるだろうが、食に関してのオーダーも理想的になってきたのでは?

そんな食にもこだわりたいダイエッターのワタクシめに、食の強力な援軍が到着! A.A.J.が誇るグルメ・クッキングのガイドさんたちに協力を仰ぎ、ダイエットにオススメなレシピを作ってもらったのだっ!!

■公開ダイエット実験企画・公認レシピ第1弾はカレー!
記念すべき公開ダイエット公認レシピ第1弾は、男の料理サイト・ガイドの杉村さん! 
『男の料理』ガイド・杉村昌宏サンより~
「男の料理」ガイドの杉村です。
2ヶ月にわたるダイエットとのこと・・・、うー、大変そうですね。

かくいう僕も、日記(http://allabout.co.jp/gourmet/
cookingmen/closeup/CU20020508dy/index.htm)


を見ての通り、食べることが大好きで、
最近年齢とともに体重が増加しつつあります。

んで、最近我が家の料理も、ヘルシー志向を強めていたところなので、
今回紹介の野菜カレーも、これから我が家の定番となりそうです。
・・・とほほ。

お互い(?)がんばりましょう。

んで、安達さんの「目標体重」が、どこにも
かかれていないような気がするのは僕だけでしょうか・・・?
安達さん

ハッ、目標体重っ! 確かに書いてない気が……。そこは、欲張りなワタシのコト、できるだけたくさん……、せめて2ケタには……(ゴニョゴニョ)。ウッホン! それはひとまず置いといてぇ~(置くなっ!)、レシピはカレーですかっ!! いやぁ~、大好物ッス! 有り難うゴザイマス!!

しかも激辛(大のカライもの好き)で、夏野菜が食欲をそそる。個人的にカレーはよく家でつくったりもするんだけど、それはカレー・ルーから。ダイエット・サイトの河口さんアドバイスで、小麦粉を控えているワ・タ・シ。ルーには小麦粉が入ってる場 合が多いから、カレーパウダーを使うこのレシピはピッタシ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます