サーフィン/サーフィン関連情報

実際にカラーワックスを試してみた

普段使ってるワックスは色もシンプルで半透明や白、薄いカラーが多いですね。今回ご紹介するのは今までになかったようなカラフルワックス。その名も「Waxy」。人と差をつけるなら、これオススメです。

執筆者:田村 隆之

ワックスはいま、環境にやさしいものをはじめ、種類が豊富にそろってきています。今回ご紹介するワックスは何と言ってもそのカラーバリエーションに注目! 自分の好きな色で、好きなように塗ることができてしまうんです。

実際にカラーワックスを試しみた

地味にはやっていたワックスアート。もともと従来の白いワックスなどで濃く塗られた部分と、薄く塗られた部分を浮き上がらせることで模様を作っていました。その流れに注目し、クレヨンのようにたくさんのカラーがあればより多くのアートを描き出せるということで「Waxy」が生まれたのです。

waxy2
3色で塗ればこんな感じ
画像の通り、色鮮やか! 好きなカラー1色で塗っても良し。2色でも5色でもお好きにどうぞ。丸く塗ったり、四角く塗ったり、文字だって書けてしまいます。

waxy3
こちらは6色
斜めに塗ると画像のようになります。カラーばかり気にして、実際のグリップ力は……と思いますよね。実際に使用してみましたが、最も大切なグリップ力もしっかりとしてました。安心して使えます。

waxy4
WAXY WAX ¥294(税込)
カラーの種類は上からイエロー、オレンジ、ピンク、パープルとなっています。

waxy5
もちろんベースコートもあります
続いてまだまだカラーが続きます。上からブルー、ターコイズ、グリーン、そしてベースコート。

もしクリアーのサーフボードに、ちょっと飽きてきていたら、「WAXY」を使ってイメチェンしてみましょう。きっと面白いと思いますよ。ただ、デザインばっかりに集中しすぎてワックスがツブツブに塗れてない……なんてことのないように気をつけてくださいね!



<関連リンク>
Waxy Wax
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でサーフィン関連の商品を見るAmazon でサーフィン関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます