サーフィン/サーフィン関連情報

失敗なし!超簡単なデッキパッチの貼り方

今回はデッキパッチの簡単な貼り方を紹介します。デッキパッチはメーカーによっていくつものパーツで構成されています。バラバラなものを簡単に貼る方法を学びましょう。

執筆者:田村 隆之

一枚構成の剥がして貼るだけのデッキパッチなら問題ありませんが、複雑に何枚ものパーツに分かれているデッキパッチ。今回は、バラバラになりがちな貼りづらいデッキパッチをとっても簡単に貼る方法をご紹介します。

デッキパッチを簡単に貼る方法

de1
バラバラのデッキパッチ、どこから貼るのかわかりづらい
用意するものは、デッキパッチとテープだけ。デッキパッチを破損してしまう可能性があるので、あまり強力なガムテープは避けましょう。今回は段ボールなどの梱包によく使うビニールテープで試してみました。
de2
まずはキレイに並べます
まずはデッキパッチをパズルの要領でキレイに並べます。
de3
よくこすって圧着します
次にデッキパッチの表側に用意したテープを貼っていきます。ちょうどパーツの部分がテープで止まるように貼ります。
de4
バラバラにならないよう丁寧に貼っていきます
このように貼れれば問題ありません。
de5
裏紙を剥がしていきます
くっつけたら、ひっくり返し裏紙をすべて剥がしていきます。
de6
歪んだりしないよう位置を確認してください
裏紙をすべて剥がしたら、慎重にサーフボードの貼りたい部分に、しっかりと確認して貼っていきます。デッキパッチの糊は強力なので、ミスのないようにしてください。
de7
空気が入らないように圧着を
正確に貼れたら、あとは丁寧に圧着します。念入りに。
de8
ビリッ!と剥がすのではなく、やさしく
最初に貼ったテープを丁寧に剥がしとります。
de9
完成!隙間なく丁寧に貼れました
隙間なく丁寧に貼れました! 最後に空気が入り、浮いてる部分がないかよく確認しましょう。
ぜひお試しください!



<関連リンク>
ドゥネイ
デッキパッドの貼り方
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でサーフィン関連の商品を見るAmazon でサーフィン関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます