サーフィン/サーフィン関連情報

冬の必須アイテム!サーフバケツ

寒い冬、外で着替えるのは相当寒い!そんなときは少しでも素早く着替えを済ませたいものです。今回はそんな時に便利なバケツをご紹介。1つ持っておけば、大助かりです。

執筆者:田村 隆之

寒い冬はもちろん、夏にも大活躍してくれるのが今回ご紹介するデカバケツ!車でサーフィン行く人、これ本当に便利です。ウエットスーツも汚れないし、帰ってからそのまま水を入れてザブザブ洗えちゃいます。もちろん、車内も整理でき汚れません!ぜひだまされたと思って使ってみてください。

使い方

baketu1
大きくてとても丈夫、すっぽりと大人も入れます!
海からあがったらこのバケツを出し、バケツの中に足を入れてウエットを脱ぎます。砂や汚れが付かないので、キレイにウエットを脱ぐことが可能。もちろんバケツに入る前に、足に付いた砂などは良く流してくださいね。

普通は地面(アスファルト)で脱ぐと思いますが、固い凸凹した地面ではウエットスーツにキズがついてしまいます。このバケツを使えば汚れたり、キズ付く心配もなくなります。脱ぎ終わったら、リーシュコードや水着など、塗れてるものはバケツの中に入れて車に乗せれば、あっという間に帰りの準備完了です。もちろん、帰ってからもそのままバケツに水を入れウエットスーツを洗うことが出来ます。持ち運びには取っ手が付いているので、ラクラクです。

車で行くサーフトリップにもぜひ!

baketu3
仲間のバケツも重ねて収納できてとても便利!
1人1個持っていれば、ちょっとしたサーフトリップにも役立ちます。自分の車なら汚しても構いませんが、人の車に濡れたままのウエットスーツを乗せるのは非常識ですよね……。自分のバケツがあれば車も汚さず、しかも簡単キレイにすぐに片付けることができるのです。

baketu2
大きくてとても丈夫、カラーも豊富なので好きな色を選べますね!
■金額:2000円前後
■バケツサイズ:上部直径約45cm 高さ約32cm 42リットル
■カラー:レッド、ブルー、イエロー、グリーン、グレー、オレンジ、水色、ピンク、クリアーなど。素材はとても柔らかいので、壊れにくくなっています。


今回のバケツいかがでしょう?最近これを使って海で着替えをしてる人よく見かけます。車で海に行くサーファーには、とても便利なので、是非使ってみてください!



<関連リンク>
ムラサキスポーツ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でサーフィン関連の商品を見るAmazon でサーフィン関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます