ジョギング・マラソン/ジョギング・マラソン関連情報

初心者ならまずココ!アシックスストア東京

アシックスが銀座にオープンしたアシックスストア東京は、ランニングを始めたいけど何を揃えたらいいのか、何をしたらいいのかわからないという超初心者をやさしく手ほどき、ハード、ソフト両面からサポートします。

谷中 博史

執筆者:谷中 博史

ジョギング・マラソンガイド

とまどう初心者を温かく迎えるアドバイスストア

アシックスストア東京
大きなアシックスのロゴマークが目印
東京銀座の日暮れ時、女性ランナーが三々五々集まってくる、ここはアシックスストア東京。東京マラソンをきっかけに増えている女性ランナーを中心にしたランニング入門者を受け止めようと、アシックスが2月に出店した戦略店です。場所は、銀座通中央通りに面したリクルート本社の真ん前。東京マラソンのコースからもほど近いビルの1階です。

アシックスは、さまざまなスポーツ種目のシューズや運動用品を製造していますが、アシックスストア東京で扱うのは長距離、それもロード製品専門。なおかつ力点は女性におかれているとのこと。話題になっている、女性向けならではのきめ細かいサービスを取材しました。

お店の角に大きなロゴマーク、そしてパステルカラーのウエアがディスプレイされた大きなショーウィンドー。外観もマラソンショップというよりもテニスショップのよう。

イメージはおしゃれなテニスショップ

アシックスストア東京店内
限定シャツ
アシックスストア東京限定販売というシャツ、というよりドレスシャツのよう。ドレープをとったエレガントなシャツ。レースに着るというより日々のジョギングを楽しくするそんなウエア
お店は1階が女性向けのウエア、シューズ、2階にシューズ各種と、計測装置や男性用ウエア、アクセサリー類、ロッカー、サロンという目玉の施設が揃っています。

アシックスストア東京への来店者の特徴は、客から店のスタッフに声をかけるシーンがよく見られるということでしょうか。一般的なスポーツショップでは、客がモジモジしているとそこでスタッフが「何かお探しでしょうか?」となるんですが、アシックスストア東京に来店する客はすでに目的がはっきりしており、その商品選びのアドバイスを求めて、スタッフが声をかけるよりも先に、客からスタッフに訊ねるということが多いようです。

1階には女性用ウエアが華やかです。女性ランナーの増加に応えて各社ニューモードを送り出していますが、アシックスも素材、デザイン、カラーとも豊富です。キャップから、ウエア、シューズに至るまであなたのランニングと好みに合った製品をコーディネートしてくれます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます