ゴルフ関連情報

更新日:2008年02月27日

セグウェイも登場!ジャパンゴルフフェア2

アジア最大のゴルフ用品のイベント、ジャパンゴルフフェア2008のレポート第2弾。意欲的な出展の多かった新規参入のゴルフ用品にスポットを当てます。ゴルフ場専用セグウェイもありました。

増える新規参入

レディース用ウェアが前面に出たルコックのブース
ジャパンゴルフフェア2008のレポートの2回目。1回目「行ってきました!ジャパンゴルフフェア1」は主要ゴルフメーカーのブースを中心に紹介しました。今回は、新規参入組の多いゴルフ用品やゴルフ関連のサービスのブースを紹介します。

今回は出展企業が増え、はじめて200社を超えましたが、その原動力になったのがこれらの新規参入の企業です。ゴルフ界への注目が高まる中、新しい商品やサービスを持ち込む企業が増える傾向が顕著です。既にゴルフ業界に参入している企業でも力の入った出展になっているのは、どちらかといえばゴルフクラブではなく、ウェアやバッグなどの用品類です。特に女性向けの商品が、近年の女性ゴルファーの増加に伴い増えてきている印象があります。

目をひいたのは、ルコックやカッター&バックなどのブランドを展開するデサントのブース。以前から人気のあったメーカーですが、今回はルコックのウェアを使用する人気選手、横峯さくらプロをフィーチャーし、レディース物のウェアなどを大々的に展開していました。爽やかで明るいレディースのラインナップが、非常に魅力的でしたが、一方でメンズ物は影が薄くなった印象です。

明るい色使いとデザインで注目を集める「VIVA HEART(ビバハート)」
売り出し中の若手、有村智恵プロが使用していることでも知られる「VIVA HEART(ビバハート)」などのブランドを展開するグリップ・インターナショナルは今回が始めての出展です。「VIVA HEART(ビバハート)」は、明るいデザインと大胆な色使いでゴルフウェアの常識を破ったともいえる注目のブランド。もともとアパレル業界からの参入ということで、コンセプチュアルな展示が印象的なブースでした。

>>次は、他のメーカー>>
1 2 3 4
  • 印刷する
  • ブックマークする
  • 携帯に送る
  • ブログに書く

あわせて読みたい

この記事の担当ガイド

写真

児山 和弘

「楽しめるスポーツとしてのゴルフ」情報を、ガイドがわかりやすく解説していきます。

続きを読む

All About Good Answers Topics

回答募集中のトピック(お題)

回答できるものを探そう Good Anwsersトップへ
今なら最大10,000円の回答キャンペーン実施中!

メルマガ登録

【エンタメメルマガ】「わかりやすい趣味の手順」「気になるエンタメ情報」「スポーツの裏側」など、ガイドがわかりやすく情報をお届けします。

All About ウェブマガジン

男性向け

男のカバン完全カタログ

女性向け

パンの美味しい、素敵カフェ

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック

All Aboutガイドが最新情報を発信

専門家トピックス

ガイドが、「その道のプロ」だから こそ語れるニュースやトピックス、 日々感じたことなどを発信します。

専門家トピックス トップへ